松岡修造が7月31日放送のテレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜午後7時半)に「熱血水泳コーチ松岡修造」として出演します。そのタイトルは、「熱血! 修造先生とプールだゾ」と言うもの。これが早速、ツイッターで話題に!

テニスコーチじゃないの?

プールが温水に…

いや、プールが熱湯になっちまう!

松岡修造ってクレヨンしんちゃんキャラかも♪

違和感ない(笑)

熱血先生は、あつくるしいぞう先生がいたはず…

熱繰椎造(あつくるしいぞう)先生とは?

産休のよしなが先生に代わり、ひまわり組担任になった。 (アニメではよしなが先生の産休が無いため、教育実習生としてふたば幼稚園にきた。)

とにかく暑苦しい性格の臨時教員。 ネネちゃんは最初は嫌っていたが、次第に恋心が芽生えて来た。

幼少期のトラウマからウサギ恐怖症であったが、しんのすけとの特訓 (と言っても鰻重を奢らされたり、バニーガールの本を買わされたりと怪しい特訓内容もあったが) によりウサギに対する恐怖がなくなり、克服した。 なおこの一件は、二人の特訓の様子を見ていたネネちゃんにも影響を与えた。

好きな場所は熱海市、好きな曜日は火曜日、好きな食べ物はアッツアツの厚揚げと 好きなものはどれも火や熱を連想させる。 また、服のプリントも上記のものを連想させる文が描かれている。 (『火打ち石』、『キャンプファイヤー』など)

出典 http://dic.pixiv.net

熱繰しいぞう先生のこと忘れてない?

あつくるしいぞう先生は修造がモデルかと…

この先生との関係も気になりますが…

記事を開いただけで、周囲の気温が上がった気がする

とにかく…熱い熱い修造の名場面は面白そうです。

この熱血・修造先生は、テニスウエアを脱ぎ捨てプールサイドに立つだけで周囲の温度を上昇させる異色キャラクターだそうですよ。
ちなみに、松岡修造さんは、これが声優に初挑戦でもあるそうですよ。7月31日(金)の放送が楽しみですね。これは見なきゃ♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス