数日前にYoutubeにアップされた『Awesome Sugar Life Hacks you should know』という“砂糖”を使った6つのライフハック動画。これが非常に役立ちそうなので紹介したいと思います。

飲み物に入れたり、料理の調味料として使う砂糖。しかし、この動画では、砂糖の知られざる一面を垣間見る事が出来るんです。

まずは砂糖を、花を生けている花瓶の中に入れてみて下さい。すると…

みるみる花が元気になります。理由として、花が栄養分として砂糖を吸収する事により、長持ち効果が生まれるのですが、ここで注意するのが砂糖の量。水200ccにつき、砂糖を“小さじ2”の割合で入れるのがベストみたいなので、入れすぎにはご注意を!

また、芝生に撒けば…

芝生が青々と蘇ります。これはゴルフ場などで、芝生の刈り込み後に、洗糖蜜などを散布することからも、砂糖が芝生に元気を与えている事がわかって頂けると思います。

他にも、パンや…

チーズの中に角砂糖を入れる事で

湿気や乾燥から守ってくれたり…

自転車のチェーンに触れた事によって付着する

あの頑固な汚れも

砂糖を使えば汚れスッキリ!

想像以上に役立つ砂糖を使ったライフハック。では、たった数日で“7000イイネ”を達成した『Awesome Sugar Life Hacks you should know』。ご覧下さい。

出典 YouTube

これは便利!

煮詰めた砂糖に黒胡椒を入れて作る害虫トラップなんかは、これからの季節、確実に役立ちそうなので、従来の砂糖のイメージを覆す6つのライフハック。是非、生活に役立ててみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス