大塚家具の新しいCMが話題に

大塚家具の新しいCMが話題になっているのを知っていますか?それは大塚家具の経営権をめぐる父娘間の「お家騒動」を爽やかに演出されていると言うもの。
例えば大塚久美子社長をイメージさせた女の子が店員さんに「父がすみません」と謝るシーンや、母親が父と娘に「けんかしない!」といさめる場面など。とにかく見事!

とにかく、その話題のCMを見てみましょう!

1.女性スタッフ篇 CM

出典 YouTube

「父がすみません」

2.男性スタッフ篇 CM

出典 YouTube

「けんかしない!」

まだ記憶に新しいお家騒動…

二人のイメージが似てますね。

さて、大塚家具の新CMの見所ポイントですが…、とにかく「お店が入りやすくなった!」と言うシーンは印象に残りますね。

お店が入りやすくなりました!

そして何と言っても、この2つの場面!

父がすいません。

けんかしない!

このCMに対する、ツイッターでの反応は?

新CMが分かりやすくてイイね!

イイ感じ!

久美子社長はやはりただ者ではないね

スゴイとしか言いようがない

今回のCMのような、スキャンダルを逆手にとった演出は、一歩間違えると消費者に不快感を与えてしまい逆効果になってしまうリスクを持っています。
しかし、今回は大塚家具に来店する父娘が口論すると言ったシーンの中に、あたかも「お家騒動」を彷彿させるような「上品ないじり」が見る側を思わず微笑まさせてくれます。実に見事なCMと言えるでしょう。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス