新御茶ノ水駅から徒歩1分のビジネス街に。。。

新御茶ノ水駅から徒歩1分のビジネス街、
ホテル龍名館御茶の水本店の1Fに「お茶」と「和食」をテーマにしたグリーンティーレストラン「1899 OCHANOMIZU」にて、夏限定で、3種の”抹茶ビール”を含む6種のビールの飲み放題と、”茶を食す”をテーマにした”お茶料理”が楽しめる「抹茶ビアガーデン」を開催しています!!


まずは、やっぱり6種のビール!!

まずは、6種類のビールを注文して、乾杯のあとは、飲み比べを楽しみます!!
左から、
・ビール
・黒ビール
・抹茶ビール
・抹茶黒ビール
・ノンアル抹茶ビール
・ハーフ&ハーフ!!

6種類のカラフルで、異なる味わいのビールを楽しみました!!

抹茶ビール

抹茶ビールと聞くと、苦いのかな?って思っちゃいますが、
意外と滑らかで飲みやすいビールですぅ。。。

5種のお茶料理が楽しめる「抹茶ビアガーデンセット」

5種の「お茶料理」が楽しめるおつまみセットは、1500円!!

・抹茶ポテトサラダ
・抹茶・煎茶・ほうじ茶の茶葉をたっぷりとまぶした3種の味から選べるお茶ポテトフライ
・煎茶で煮込んだ豚の角煮の抹茶味噌ソースがけ
・抹茶マヨネーズで食べる野菜スティック
・国産茶豆

と茶づくし、これはお酒のあてになりますねぇ。。。

料理コンペで入賞したという「美豚」

塩麹で熟成させた豚肉と色とりどりの野菜の層が美しい前菜です。
目でも舌でも楽しめる逸品です!!

抹茶風味のお茶の水豆腐サラダ

緑と白のコントラストが美しい豆腐サラダ!!

山形牛サーロインと野菜の玉葱釜焼き

玉葱の名からあふれんばかりの山形牛サーロイン!!
コクのある白味噌にほろ苦い抹茶を混ぜたソースが絶妙ですぅ。。。

山形牛燻製焼き

蓋をあけると、スモークの中から山形牛が登場!!
スモークされて旨味が増した山形牛は、ウマウマっす!!

旨味と甘味が凝縮された銀だら西京焼き

口の中に入れると、銀だらの旨味と甘味が口の中に広がります!!

〆は、荒川区清水さん家の茶蕎麦

1899手作りプリン抹茶蜜がけ

デザートは、手作りプリンの抹茶蜜がけ!!
プリンに抹茶蜜をかけていただく、コクと味わいが増して絶品です!!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス