記事提供:バズプラスニュース

宅配ピザで働いている現役の店員によると、客にとって一番コストパフォーマンスがよく、いちばん絶品のピザは「最安値のピザにチーズ増量トッピングしたやつ」だという。

・最安値のピザはプレーンピザ

最安値のピザとは何か?たとえば『ドミノピザ』の場合、最安値のピザはプレーンピザである。

チーズとトマトソースだけのシンプルなピザだが、価格はMサイズで1100円なので、他のピザと比べると格安だ。以下は、宅配ピザ店員のコメントである。

・現役の宅配ピザ店員コメント

「それではドミノピザで説明しましょう。プレーンピザにダブルチーズをダブルでトッピングしたものを一度でも良いから食べてみててください。

いちばん美味しいと断言します。ぶっちゃけ、ピザの美味しさの大半がチーズの旨味なんですよ。あとは付加価値やオマケのようなもの。

濃厚で芳醇なチーズをたっぷりと味わえるのですから、これ以上の贅沢はありません」

「プレーンピザは最初からチーズがかかっています。そこにダブルチーズをダブルでトッピングすると、トリプルでチーズがかかっていることになります。

Mサイズのダブルチーズは300円ですから、それをダブルで600円。そこで15~25%割引クーポンを使えば、他のピザより激安で食べられます」

・他店にもあるプレーンピザ

ピザーラや他の宅配ピザ店にもプレーンピザと同等のピザがあるので、いつも注文している店舗で「プレーンピザにダブルチーズをダブルでトッピングしたやつ」を注文してみてはいかがだろうか?

ちなみにきーこの記事のピザは、プレーンピザにダブルチーズをダブルでトッピングし、辛いハラピオニものせたもの。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス