3日放送のTBSA-Studioにゲスト出演した俳優・成宮寛貴さん。

番組では、14歳の頃に母を亡くし、6歳下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、引越し業者などのアルバイトをして家計を支えていたそうで、「どうやったら弟を支える生活ができるんだろうと思ったときに、たまたま俳優のオーディションの話をもらって、受けたのがきっかけだった」と芸能界に入った経緯を明かしていました。

最後は弟さんからのサプライズの手紙を司会の笑福亭鶴瓶さんが読むシーンで、目を潤ませる場面もあった成宮さん。この放送を受けてネットでは称賛の声が続々と上がっていました。

今回は、そんな成宮さんと10年来の親友と言う上地雄輔さんのブログより、2人の仲良しエピソードをまとめました。今はお互い多忙のため年に1~2回しか会えないというものの、会えば「スゲー落ち着く」と、兄弟の様な間柄を築いています。

成宮と会うと「スゲー落ち着く」

出典 http://ameblo.jp

ええ顔してくれますわ(笑) 

で、昨日はオイラが年下のナリに誕生日ご馳走になっちゃった♪(^_^;) 

年に1、2回しか会えないけど、ライブ来たり、実家に来たり、旅行に行ったり、こいつも一緒にいるとスゲー落ち着く親友です♪

いつもお決まりの最初の会話。 
『俺芸能界の友達ゆーすけしかいないからさ(^_^;)』

『さみしー事言うんじゃねーよ(-_-;)』 

これを毎年毎回10年間。

約8年前の貴重な2ショット

出典 http://ameblo.jp

写真の男は俳優成宮寛貴~☆\(^-^)/

今日同じスタジオで仕事だったらしく楽屋に遊びに来やがりました~(^-^)v

俺の唯一の自慢は素敵な仲間がまわりにメッチャたくさんいる事っ!ヾ(^▽^)ノ

その中でナリとはもぅ6年位の付き合いで俺にとって大事な仲間の1人です!!!

こいつも毎週とか毎月会ってるワケじゃないんだけど、お互い疲れてたりちょっと嫌な事があると必ず2人で会います。(^-^)v

髪を切ったことにすぐ気付く仲の良さ

出典 http://ameblo.jp

『あれ?髪切ったの?』

オイラ『うん(;へ;)』

さすが親友、成宮寛貴。

2人で小栗旬の家に遊びに行ったことも

出典 http://ameblo.jp

ナリと小栗家に(^-^)

なんだかんだ久しぶりだったけど、鍋をつつき、ゲームして、爆笑して

久しぶりにおじさんやおばさんも見れて良かった良かった(^-^)♪

年下でも呼び捨てしてくる関係

出典 http://ameblo.jp

俺の方が年上なのにゆーすけの誕生日祝うって相変わらず呼び捨てでしっかり者の親友成宮さんとこの子‥

俺4月誕生日なんすけど遅っせ( ̄ ̄;)!

いかがでしたでしょうか。この他にもライブの話など、熱い思いが込められてつづられている上地雄輔さんのブログ。成宮さんをはじめ、豪華芸能人の写真も登場しますのでぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス