■SoweluがAWAで「泣き歌」を集めたプレイリストを公開

音楽アプリAWAでプレイリストを作ったからぜひ聴いてみてね!!大切な人を失ったあなたに贈る、悲しみを力に変えるLove songs.

出典 https://instagram.com

■Soweluの大切な人ととの別れ…

この前の年末に書いた
「ドン底を知った2014年。」の
ブログで大切な人との突然の別れがあったって書いたんだけど、
実は人生で初めて本気でこの人と結婚をしたいと思っていた婚約者と
年末にまさかの別れてしまって、、

当時はどんなに辛くても気丈に振る舞っていたんだけど、今になって特にこの数日、彼との楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、夢にも出てくるし、本当に胸をえぐられるような想いで…正直すごく辛い日々が続いているの。でもそんな想いになった時、こういう想いをしている人はきっと世の中たくんさんいるんだよなぁってすごく感じて、こういう辛い時こそ、音楽は痛いほど身に沁みるし、本当に心の支えになってくれるなって気がついたの。辛い今こそ、私と同んなじように辛い想いをしながら苦しんでいる人たちの為に歌わなきゃって、私の出来る全てで今すぐみんなを元気にしてあげたいって思いました。

出典 http://ameblo.jp

■婚約破棄を経た後は、なんと交通事故に。

大切な人との突然の別れ…その直後に交通事故と、人生最大のドン底の状況になって死ぬほどたくさん泣いたけど、辛すぎたからこそ真剣に祈る事が出来て、私は本当に強くなれました。

出典 http://ameblo.jp

「この告白の前、大みそかの日にSoweluはブログに『ドン底を知った2014年。』のタイトルで2014年を振り返っている。『色んな事が目まぐるしく起こった激動の年』と説明。夏に祖母の癌が見つかり、闘病生活を懸命に応援したこと、婚約者との突然の別れ、その直後には交通事故にも遭遇している。

出典 http://irorio.jp

プライベートで折れそうになった心を勇気づけてくれたのが、ほかならぬ音楽だったとして、活動再開を計画。「こういう想いをしている人はきっと世の中たくさんいるんだよなぁってすごく感じて、こういう辛い時こそ、音楽は痛いほど身に沁みるし、本当に心の支えになってくれるなって気がついたの。辛い今こそ、私と同んなじように辛い想いをしながら苦しんでいる人たちの為に歌わなきゃって、私の出来る全てで今すぐみんなを元気にしてあげたいって思いました」と活動再開に向けた気持ちを正直に打ち明けている。

出典 http://irorio.jp

■そんな苦難を乗り越え、想いのこもった「泣き歌」プレイリストを公開!

Soweluの泣き歌セレクション

出典 https://s.awa.fm

Soweluのプレイリストはこちらから

ひとり泣きにぴったりなプレイリスト

■気になる収録曲は?

出典 https://s.awa.fm

I Willや、to Youなど、歌詞を見ながら聴くと、思わず涙がこぼれてしまうような曲ばかり。AWAでは、歌詞を見ながら曲を聴くことができるので、曲の世界観に浸ることができます。プレイリストは、とことん泣いてすっきりしてから、悲しみを乗り越えていけるような流れになっているので、このプレイリストを聴けば失恋の痛みも少し癒えるかもしれません。

■そんな彼女が愛を力強く歌う…

プレイリストの中にも、ミュージカル「Rent」のSeasons Of Loveが選ばれていましたが、Soweluは「Rent」に出演します。

出典file://localhost/Users/a18850/Downloads/%E4%BD%9C%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%9ARENT%20_%20%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%99.html

「RENT」は昔から有名なブロードウェイミュージカルで、youtubeでみんなにもぜひRENTって調べてSeasons of loveっていうめっちゃ良い曲があるから聴いてみてほしいんだけど、きっと聴いた事ある!って思うとおもうくらい世界中で愛されてるRENTを代表する楽曲なんだ!!

出典 http://ameblo.jp

沢山泣いたあとに、この曲を聴くと、明日も頑張ろうと思えますね。ミュージカルRENTのチケットは好評発売中なので、生でSoweluの歌声を聴きたい人はぜひ!
RENT:http://www.tohostage.com/rent2015/

■心に沁みる失恋ソングを聴きたい人はAWAで探してみては?

Soweluの公開した「泣き歌セレクション」以外にも、AWAで【失恋】と検索すると、心に沁みるプレイリストが沢山公開されています。失恋といっても、気分を晴らしたい時・とにかく泣きたい時など様々なシチュエーションがありますよね。AWAには、「失恋を慰めてくれるしっとり恋愛ソング」や、「失恋した時はとことん泣こう」など、シチュエーションごとにプレイリストがまとまっているため、自分の気分に合わせてプレイリストを選ぶことができます。3カ月無料期間実施中なので、ぜひダウンロードしてみてください。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス