ミスタードーナツで5月27日から期間限定で発売されている「コットンスノーキャンディ」。皆さんはもうお試しになりましたか?昨年は3ヶ月間で約320万杯を販売したという人気商品、今年はまだお楽しみが待っていたんです。それは、7月8日(水)から、東日本・西日本それぞれ限定で発売していたフレーバーが、東西入れ替えで新発売になること。どんな商品か改めて見ていくとともに、召し上がった方の感想などを覗いてみましょう!

「コットンスノーキャンディ」とは?

出典 https://www.misterdonut.jp

「コットンスノーキャンディ」とは、専用の機械でアイスを薄くスライスすることで、口にいれた瞬間に”綿雪”のように”ふわっと”とろける新食感を楽しめるというスイーツ。昨年はミルク味のアイスをベースにした商品だけでしたが、今年はそこへ2つの新しいフレーバーが加わったんです!

東日本では「グリーンティ」が新発売!

出典 https://www.misterdonut.jp

新しいフレーバーの1つ目は、「コットンスノーキャンディ グリーンティ」。豊かな風味の抹茶アイスを薄く柔らかくスライスした、芳醇さを味わえる一品となっています。種類は2種で、練乳をかけた写真の商品がその1つ。ほろ苦さと甘さが、口の中で溶け合うハーモニーを楽しめるそうです。

出典 https://www.misterdonut.jp

もうひとつが白玉とつぶあんを贅沢にトッピングし、ほろ苦さと甘さ、もちもち食感が楽しめる「白玉あずき」です。この2種がこれまで西日本限定だったところから、7月8日(水)からは東日本限定フレーバーとなって楽しめます。

西日本では「チョコレート」が新発売!

出典 https://www.misterdonut.jp

そして、これまで東日本エリア限定だったものが西日本限定フレーバーとなって登場するのが、ほんのりビターなチョコレートアイスを薄くスライスした、大人のテイストを楽しめる「コットンスノーキャンディ チョコレート」。こちらも種類が2種で、ほろ苦さと練乳の甘さのコントラストが楽しめる写真の商品がその1つ。

出典 https://www.misterdonut.jp

もうひとつがホイップクリームとクッキーをトッピングしたこちらの一品。ふわっとした口溶けと、サクサク食感が楽しめるそう。見た目からボリューミーですね。

ツイッターでは期待感の高まりが!

ツイッターでは召し上がった方や、ありつくチャンスを狙っている方で、「コットンスノーキャンディ」が大きな話題に。

こちらの方はペアでお召し上がり。

「安定の美味しさ」だそうです。

「めちゃうま!!」という声や…

「ふわふわでおいしかった~~」と、ハートマーク付きのコメントも。

「ふわふわの氷とクリームをあわせて更にふわふわにするも良し、クッキーとあわせて違う食感を楽しむのもまた良し」だそう。食べる前にチェックしたい情報ですね!

去年からのリピーターの方も。

筆者も食べましたが、確かにぺろりと食べられる一品でした!

切り替わる前にグリーンティをゲットした西日本の方。「本命はチョコ」と楽しみにしているよう。

この方もフレーバーのチェンジを狙いつつ、「何回でも食べたい」とラブコール。

皆さん、フレーバーのチェンジを楽しみにしていますね。

もちろん去年から継続の、ミルク味の人気も健在です。

この方も「おいしかった!!!」と満足そう。

どの方も、夏のミスタードーナツの新定番になりつつある「コットンスノーキャンディ」を思い思いに楽しんでいる様子。新しい食感と新しいフレーバーとあって、注目度も高いようです。東日本の「グリーンティ」と、西日本の「チョコレート」は、間もなくの7月8日(水)から。皆さんもミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ」で涼をとってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス