7月7日からモスバーガーで新発売の「カレーモスバーガー」が早くも話題になっています。いち早く食べた人からは「めっちゃ美味しい」の声も。今までにないモスのカレーソースが気になりますね。そして、この夏だけ復活したリッチモスチーズバーガーも食べておきたい。夏だけの限定商品です!

出典 http://mos.jp

ただ今モスでは、この夏しか食べられないモスバーガーが真っ盛りです。
カレーモスバーガーは、3種類のカレー粉や焙煎したスパイスを使って、奥行きのある味わいに仕上げました。この夏だけ復活したリッチモスチーズバーガーは、スライスチーズに加え、クリーミーで独特な風味のゴルゴンゾーラチーズソースがたっぷり。
夏の食欲を刺激する2つのモスバーガー、食べるなら今!

出典 http://mos.jp

モスバーガーの家系図

出典 https://curation.ameba.jp

モスの代表作の特製ミートソースに、とろりとした食感のゴルゴンゾーラチーズソースを加えた濃厚でコクのあるチーズ系。そして日本の家庭で食べるようなカレーに奥行きを加えた味わいあるカレーソースのスパイス系。

7月7日から新発売!

いち早く食べた人の感想は…

カレーモスバーガーめっちゃ美味しい!

モスバーガーのミートソースが、カレーだったら?

モスバーガーの新商品は、モス本社の一角にあるクリエイティブキッチンから生まれます。この夏は、「もしも、モスバーガーのミートソースが、カレーだったら?」がテーマ。ソースづくりの達人が、他にはないモスバーガーオリジナルの一品♪

厳選した材料、さまざまなスパイスを組み合わせ、試行錯誤を繰り返します。ソースの味だけでなく、ハンバーガーを食べた時の全体のバランスが大切。カレーソースの味が決まるまで、100以上のレシピが試されました。
ベースに3種類のカレー粉を使って、奥行きのある複雑な味わいに。 焙煎したクミン、コリアンダーを使用して、スモーキーな香りを出しています。さらに黒蜜風醤油で和のテイストを加えたのが、達人のこだわりです。

出典 http://mos.jp

ハンバーガーとのバランスを考えて完成したソース。

出典 http://mos.jp

絶対に食べに行く!

今日のお昼は「カレーモスバーガー」で決まりですね!

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス