“北海道の星”とも呼ばれている、ご存知、“大泉洋おおいずみよう)”さん。俳優・シンガーソングライター・お笑いタレントとしての顔を持ち、老若男女問わず好感が持てる希有な方なのではないでしょうか。そんな大泉洋さんには、メディアで見せる表情とはまた違う、知られざる一面があるそうなんです。

素顔に迫る前に、ちょっぴり大泉洋さんの経歴をおさらい。何といっても、伝説の番組、『水曜どうでしょう』(北海道テレビ放送)を外さずにはいられませんよね。コミカルな発言とモノマネなどの芸達者ぶりで、たちまち全国のお茶の間に注目され始めていきます。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

何たる眼力…!共演者はじめ、スタッフとのテンポのよい絡みが絶妙な原付旅シリーズや、海外旅シリーズでファンを一気に増やしました。

おなじみTEAM NACSに所属!実力派の演技に酔いしれる

出典 http://www.reporters.jp

映画、『探偵はBARにいる(2011)』では、普段のイメージとは違うシリアスな演技に魅了されました。ヒットもし、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013)』と続編も公開されましたよね。

最新映画は時代劇!

出典 http://eiga.com

映画最新作は2015年5月に公開された、『駆込み女と駆出し男』。時代劇の大泉洋さんといえば、NHK大河ドラマ『龍馬伝(2010)』がすぐ思い浮かびますが、「駆け込み」というコミカルな設定を大泉洋さんらしいひょうきんさと悲哀で素晴らしく演じられているんです。

出典 http://iconosquare.com

顔…長い。

顔長いといえば…!

メディアで見せるコミカルな一面とは裏腹に…!?

2009年にフジテレビのプロデューサーである中島久美子さんと結婚された大泉洋さん。交際1年を経ての結婚で、幸せな様子が当時テレビでも流れ話題となっていました。テレビでは、はっちゃけた雰囲気を出していますが、プライベートでは“親バカ”といわれるぐらい子煩悩で家庭第一なようなんです。

中居正広さんからのいじりにも!?

中居は次の質問を「長め? 長め?」「子供、長め?」と繰り出した。大泉はその意味がわからずに「長め? 髪がですか?」と聞き返した。すると中居は「顔! 顔!」と大泉の面長が娘に遺伝していないかを意図した質問だったことを明かした。

ここでようやく質問の意図を理解した大泉は声を荒げて「これ以上やるとオレ、ケンカするぞ!」と怒りをあらわにした。「オレのことはいいわ。まだ4才にならない娘の顔をね。どう思います? 『長め?長め?』って。怒りませんか? 娘のことですよ、ヒドい!」とゲストの石田純一、いしだ壱成親子に同意を求めた。

出典 http://insvoice.com

普段は笑いに走る大泉洋さんも、娘のことになれば自分のことはさておき、激オコです。可愛いパパ!

黒柳徹子さんもいじる…!

さすがの徹子さんには苦笑いで返すしかなかったよう…。

朝ドラ「まれ」では娘になかなか会えず…

現在放送中の連続テレビ小説『まれ』(NHK)でも、憎めない父親の姿がまさにはまり役の大泉洋さん。プライベートでも娘さんがいらっしゃるだけに演技なのか、はたまた素なのか分からなくなってしまう一面を垣間見ることが出来るかもしれません。

プライベートは長女一色、『まれ』の現場でも、暇さえあればiPadでテレビ通話。

地方ロケで、長女と17日間会えなかったときは、保育園に迎えにいって号泣してしまったほどだとか。

出典 http://entameuwasa24.blog.fc2.com

寂しさが伝わり、こちらまで胸がぎゅっとなりますね…。

家族とは?という質問への素敵解答も話題でした

「お2人にとって家族とは?」という質問に、昨年、長女が生まれた大泉は「僕は仕事が終わってから飲みに行ったり、遊びに行ったりというのはあまりない。早くうちに帰って奥さんと娘といられたらそれでいい。ずっと一緒にいられる家族を持てたことはすごくありがたくて…。僕が携帯電話ならば家族は充電器」と表現し、会場を沸かせた。

出典 http://www.billboard-japan.com

大泉洋のエネルギーは“家族”なんですね。素敵♡

今まで抱いていたイメージとは違う、大泉洋さんの心温まる一面を知り、より親近感が沸き、好感が高まった方も多いのではないでしょうか?これからもより一層活躍される姿や、家庭での素敵なエピソードを聞くことが出来るのが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス