女優の松下奈緒さんが8月22日(土)〜23日(日)に放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーパーソナリティーを務めることが決定しました! 毎年、恒例の特番だけに放送に向け、注目度も高まってきているようです。そこで今回は、パーソナリティーに決定した松下奈緒さんの魅力に迫ってみたいと思います。

■ 松下奈緒

出典 http://jip-inc.jp

名前:松下奈緒(まつした なお)
生年月日:1985年2月8日(30歳)
出身地:奈良県
国籍:日本
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手

ピアニストととしての顔を持つ一方で、女優としても圧倒的な存在感を放つ松下奈緒さん。そんな松下奈緒さんが女優になりたいと思ったきっかけは、小学6年生の時にテレビドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ)を観たことだそう。

女優への憧れを持ちつつも、大学は音楽の道を極めるため、東京音楽大学の音楽学部音楽学科ピアノ専攻に進学。そして、在学中の2004年に「仔犬のワルツ」で天才ピアニスト役で女優デビューを果たしたのです。

■ 主演を務めた「ゲゲゲの女房」で大ブレイク!

出典 http://item.rakuten.co.jp

2010年に放送されたNHKの連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」でヒロイン役・飯田布美枝を演じ、時の人なった松下奈緒さん。最高視聴率23.6%を記録し、松下さんにとっても「ゲゲゲの女房」は女優としてのターニングポイントになったそうです。

■ 女優の顔だけでなく音楽家としての一面も!

出典 http://item.rakuten.co.jp

3歳からピアノの習いはじめ、音楽大学を卒業した松下奈緒さん。幼い頃からいろんな音楽が家の中で鳴っていたらしく、松下さんはそれを聴いて、歌ったり踊ったりし、自然とピアノにのめり込んだそう。

2008年には、映画「チェスト!」のヒロイン・主題歌・ピアノ演奏・劇音楽作曲を担当。さらに、4thアルバム「for me」に収録されている「Save the Dream」が、第19回日本プロ音楽録音賞の部門A「2ch パッケージメディア」クラシック、ジャズ等で、最優秀賞を受賞しているのです。

最新アルバム「Music Box」MVメドレーをご堪能あれ!

出典 YouTube

20年のピアノ歴を活かして、4月8日に発売した最新アルバム「Music Box」を含めると計6枚のアルバムを今までにリリース。作曲家、そして歌手としても一流の腕を持っているのです。

■ 24時間テレビのチャリティーパーソナリティに決定!

出典 https://twitter.com

7月1日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ)で、24時間テレビの制作発表会見が生中継で放送され、松下奈緒さんが今年のチャリティーパーソナリティーに決定したことが発表されました。

松下奈緒さんは、「本当に楽しみですし、うれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔でコメントし、「このサライを聴くといよいよだなという感じがすごくしますので、皆さんとつながれるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っています。

■ 「24時間テレビ」のパーソナリティに決まった皆の反応は!?

奈良県民は見逃せない「24時間テレビ」になりそうですね!

24時間ぶっ通しで、松下奈緒さんを応援しましょう!

キレイな松下奈緒さんを24時間観られるのは、まさに贅沢!

男性だけでなく、女性からもアツい支持がありますね!

4月にリリースしたニューアルバム「Music Box」もチェックしましょうね!

女優として、またはプロの音楽家として、さらに表現力に磨きをかけている松下奈緒さん。8月23日(土)〜24日(日)に放送される「24時間テレビ38 愛を地球を救う」でピアノ演奏を弾いてくれることを期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス