ミスタードーナツが来たる7月8日から、期間限定で「ミスターサマードーナツ」を発売することがわかりました。ミスタードーナツ史上初の夏向けに開発された商品で、これまで以上に思いと手間がこもった商品とのこと。一足先にその味を体感してきた筆者が、今回の商品の魅力を存分にレポートしたいと思います!

「ミスターサマードーナツ」は3種類!

今回発売される「ミスターサマードーナツ」は、全部で3種類。そのままでも、冷やしても美味しく食べられる夏向きの新商品です。その品々は、しっとりとした軽い食感のドーナツ生地でホイップクリームを挟み、ヨーグルト風味のアイシングやチョコアイシングをかけ、フルーツソースやスライスアーモンドでデコレーション。見た目からも楽しめて、夏でも軽く頬ばれるドーナツとなっています。

◾︎ベリー

ひとつひとつ商品を見ていきましょう。まずは「ベリー」。フリーズドライストロベリーを混ぜ込んだカスタードホイップをサンドし、ヨーグルト風味のアイシングとブルーベリーソース、フリーズドライストロベリーでデコレーションした一品。とてもかわいらしい見た目ですよね。味もホイップクリームの中と上に乗ったストロベリーが甘酸っぱく、ヨーグルトの酸味ともうまくマッチ。カスタードの甘みも、日頃の疲れを癒してくれるドーナツでした。

◾︎レモン

続いては「レモン」。こちらはホイップクリームとレモンピールをサンドし、ヨーグルト風味のアイシングとレモンソース、レモンピールでデコレーションした一品。見た目からも爽やかですが、食べた感想もとても夏向きのさっぱりとした味で、「夏だから揚げたドーナツは…」なんて避けていた方にも、ぜひ召し上がっていただきたい仕上がりでした。レモンピールの苦味もいい具合に効いていましたよ。

最後は「チョコ」。チョコアイシングでコーティングした生地でカスタードホイップをサンドし、店舗でローストしたスライスアーモンドをトッピングしたという一品。夏というとチョコを召し上がる機会が減る季節かもしれませんが、この「チョコ」はひと味違います!甘さも控えめで、カスタードホイップとの相性も良く、さらにローストしたアーモンドが食感でも味でもいいアクセントになっているんです。こちらもオススメしたいドーナツです。

いかがでしたか?筆者はミスタードーナツでアルバイトをしていたことがありますが、とてもこだわって作られていて、これまでのどんな商品よりも夏にぴったりなドーナツだと実感しました。聞けば、CMキャラクターの相葉雅紀さんも絶賛だったとか。これは食べ逃せないドーナツですよ!

最後に発売情報ですが、単品では183円(東京都・神奈川県内のみ205円)、3個セットでは540円(東京都・神奈川県内のみ600円)とのこと。発売は間もなくの7月8日(水)からです。ぜひ皆さんも「ミスターサマードーナツ」で、夏のドーナツを満喫してみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス