先日、セブンティーンモデル卒業を発表した「西内まりや」さん。最近ではバラエティ、ドラマ、歌手と、多方面で活躍しています。ただのモデル業だけにとどまらず、色んなことに挑戦している彼女に迫ります!

西内まりやとは…

1993年生まれの西内まりやさん。身長170cmという彼女は、2006年に福岡県でスカウトされ、2007年から雑誌「nicola」でモデル活動を開始。2010年からは「セブンティーン」の専属モデルを務める。

「なりたい顔ランキング1位」の鳴り物入りで歌手活動を開始

彼女がモデルから仕事の幅を広げたのは2008年頃のこと。ドラマ出演などを経験し、2014年には歌手としてもデビュー。そのころは「なりたい顔ランキング1位」という鳴り物入りで、バラエティにも多く出演していました。

時にはコントに挑戦するなど、「モデル」というイメージにとらわれない活動が注目されています。

とにかく目標に一直線…

「時代劇に出演したいから、ピアスは開けない」というエピソードもあるほど、その信念は強い!そして、最近では彼女が力を入れている活動のひとつ、歌手としての西内まりやも注目され始めています。

ドラマ「恋愛時代」のエンディング曲に抜擢!

日テレで4月から放送されたプラチナイト・ドラマ「恋愛時代」のエンディング曲に、西内まりやの3rdシングル「ありがとうForever...」が大抜擢!この主題歌をきっかけに、西内まりやのファンになったという人も多いんです。

Twitterではこんなツイートが

上手なことはもちろん歌詞が伝わると評判なのにはワケが…

この2、3年で演技のお仕事をさせていただく中で、台本に書かれた文字を自分の感情で表わそう、人に伝えようっていうことをすごく考えるようになって。歌手としても、歌詞の意味やメッセージをちゃんと伝えたいなって思うんです。

出典 http://rankingbox.jp

中学生の頃から歌を歌うことも夢のひとつだったという西内まりやさん。強い思いは聞く人にも伝わっています。

3rdシングルのなりたちとは?

3rdシングルは、初の本人書き下ろしの歌詞。感謝の気持ちを歌詞に投影して、「感謝」をテーマにしたミュージックビデオも制作しました。13歳という若さで上京した彼女の、周囲への感謝の気持ちが溢れています。

西内自身が13歳で福岡から上京し、夢をかなえるために努力する中で感じてきた楽しいこと/つらいこと、期待/不安、未来/過去など、自身に潜む対照的な心境を、光と影の明暗と表情で対比をつけて表現。ビデオを観た人が笑顔になれるような温かい映像になっている。

出典 http://www.barks.jp

話題の「ありがとうForever...」がこちら

「歌がうまい!」「いい曲」とファンからもドラマを見ていた視聴者からも声の上がる注目の曲はこちら。雰囲気のあるこのMVとともに、歌詞にも注目してみてください。

出典 YouTube

今後も活躍が期待される西内まりやさん!

セブンティーンの卒業を機に、これからも活動の幅が増えて行くであろう西内まりや。今後も女優・歌手・モデルとして、注目が集まりそう!今までは女子中高生中心の人気でしたが、努力家の彼女は、広い世代にも受け入れられそうですね!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス