よく似た父と娘。そんな二人が魅せる“ヒューマンビートボックス”対決が『素敵すぎる!』と現在、海外を中心に話題となっています。

ちなみに『ヒューマンビートボックス(human beat box)』とは、人間の口だけでbeatboxing(DJプレイ)をすることであり、口や鼻からの発声による擬音により、レコードのスクラッチ音や、ベース音、リズムマシンのミキシングによる音色の加工や変化などを、基本的に1人で全て再現し、ブレイクビーツを作り上げるテクニックになります。

まずは父親からヒューマンビートボックス開始!

その音色に聴き入る娘。きっと小さい頃から、父のヒューマンビートボックスを聴かされていたのでしょう。感慨深い表情も…きっとそのせいなのかもしれませんね。

『どうだった?パパのテクニック…凄いだろ?』

最高のパフォーマンスを娘に見せた父。その表情はどこか誇らしげだったのですが…

娘が披露したヒューマンビートボックス。

これがあまりに

上手すぎて…

父親。笑うしかありません。

では、“父を超えた瞬間”が収められた素敵すぎる動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

ムスメ(゚д゚)ウメェェ!!!

娘のまさかの上達っぷりに驚きを隠せない父親ですが、悔しい表情を浮かべるのではなく、心底、娘の上達っぷりに喜ぶ父親。これは本当に素敵ですね。

仲の良さが一目瞭然で伝わるこの素晴らしい動画。こうやって、ヒューマンビートボックスが親から子、子から孫へと…受け継がれていくのでしょうね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス