アメリカのとある法廷で起こった驚きのハプニング。これが現在、世界中で話題となっています。

窃盗と強盗の疑いで逮捕された被告人“Arthur Booth”。裁判官の女性に向かって、時折、睨みつける仕草も見せていたのですが…

ここで事態が一変します。

書類を読み上げた女性裁判官“Mindy Glazer”さん。ここで被告に…とある質問をします。

『あなた、ノーチラス中学校に通っていませんでしたか?』

偶然とは恐ろしいもの。なんと裁判官と被告。同じ中学校に通っていた同級生だったんです。

まさかの場所での再開に、一瞬笑顔を見せた被告。しかし次の瞬間…

『なんてことだ!信じられない!』と頭を抱え…

泣き崩れます。

そんな被告の姿をみて裁判官。まるで語りかけるように…こう続けました。

あなたの事を思い出して、今は何をしているんだろうと思っていました。でも、まさか、ここで会うことになるなんて…とても残念です。彼はノーチラス中学校で一番の生徒でした。あの頃、私と彼は、たくさんの仲間と一緒にフットボールなどをして遊んでいました。でもこんなことになるなんて…とても信じられません。

出典 https://www.youtube.com

裁判官の温かい発言に涙が止まらない被告。ではその一部始終を捉えた動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

被告の従妹によると、被告はとても賢かったそうですが、学校卒業後、道を外れ、その後、ドラッグに走ってしまったそうです。

この一件を乗り越えて、今後は法を犯さない人生を送って下さい。

出典 https://www.youtube.com

と最後に語った裁判官。その表情には被告に対しての優しさが…溢れているような気がします。

おそらく当時、将来の夢などを語り合った仲だったのでしょう。だからこそ、恥ずかしさと押し寄せる罪悪感に泣き崩れた被告。でも、これだけの“後悔の姿”を見せる彼なら、きっとこれを機に、更生するに違いありませんね。この奇跡の再開が被告にとって、更生へのきっかけになること…切に願います。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら