アメリカ・フロリダ州のオーランドにある、世界一大きなテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド」。


ここは東京ディズニーランド110個分、山手線の1.5倍と言われる面積を誇っています。

もちろん、オフィシャルホテルも20以上あります。その中でもご紹介したいのがこちら、高級ホテルの「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」。


なんとこのホテルではベランダからそこで暮らす野生動物の姿が一望できます!


ホテルもサバンナを囲み円を描くように建てられているので、どの角度からも観察が楽しめます。

このサバンナにはキリンやシマウマをはじめ、草食動物が約20種類もいます。

窓を開けて外に出ても、不思議と動物臭い匂いがしないのがディズニーです。


サバンナや客室など全てアフリカンテイスト。

吹き抜けのロビーはとても広く、開放的です。


アフリカの民謡楽器を使ったリズミカルな音楽が流れ、訪れたゲストを盛り上げてくれます。

ここで働くキャストの方もアフリカンが多いので、アフリカの雰囲気を生で味わう事が出来ます。

そしてホテルといったらもちろん、こちらのプールも素敵です。動物もいてプールも楽しめ、家族連れにはとても嬉しいですね。


サバンナビューだけでなく、プールビューのお部屋もあるようです。予約時にリクエストをしましょう。

お部屋ももちろん、アフリカンテイスト。どこか落ち着く雰囲気ですね。

お部屋の種類は様々で、ディズニーワールド公式のホームページには284$〜と記載されております。

まるでサファリパークにいるようなディズニー・アニマルキングダム・ロッジ。


毎日お部屋からどの動物が見れるかワクワクしてしまいますね。


もちろんホテルからはパークに行く無料のバスが20分間隔で出ていますので、アクセスも抜群です!

この記事を書いたユーザー

Ayane このユーザーの他の記事を見る

旅行、美容、食べる事が大好きです♡
昨年約一年間ロサンゼルスへ留学しており、来年からフロリダ州で働く予定です。私が体験した素敵な事をこちらでお伝え出来ればと思っております。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス