さまざまなブランドとコラボをしているしまむら。コラボはブランドにとどまらず、最近ではEXILE(エグザイル)とのコラボが話題になりましたが、今なんとL'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)を連想させるTシャツが販売されていて、それがファンの間で話題になっているんです!

一体どんなTシャツなのか、ご紹介します!

◆ L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)とは

グループ名はフランス語において「虹」を意味する l'arc〜en〜ciel(フランス語発音:[laʀkɑ̃sjɛl] ラルカンスィエル、ラフカンスィエル)

出典 https://ja.wikipedia.org

L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)は、もはや説明不要の人気ロックバンドですよね。1991年に結成された4人組のバンドで、特に90年代後半には爆発的な人気を誇りました。青春時代に夢中になっていた!というアラサー世代も多いはず。

活動休止を経て2004年に復活以降は、バンド、各メンバーのソロ活動を並行して行っています。現在は日本のみならず海外でも活動しているそう。

◆ しまむらに「LE CIEL MON CHER」と書かれたTシャツが登場!

LE CIELとは、フランス語で「空」という意味だそうで、ラルクアンシエルのファンクラブの名称でもあります。

その下に書かれている「MON CHER(モンシェール)」の意味はというと…

「Mon cher(モンシェール)」とは「私の愛しい人」

出典 http://www.mon-cher.com

「私の愛しい人」という意味だそう!ラルクのファンクラブの名称+私の愛しい人、となれば、これはもう「ラルク大好き♡」という意味にとれなくもないのでは!?

mon cher / ma chére 【読み方】モン・シェール/マ・シェール

[cher:親しい人、大切な人]

出典 http://www.monberu.com

ちなみに“mon”は英語の“my”にあたる所有形容詞で、男性単数形が“mon”、女性単数形が“ma”だそうです。

しまむらで売ってるLE CIEL Tシャツですが、その下に書いてあるMON CHERですが、CHERはフランス語で親愛なるという意味. MONが付いているので相手が男性の時に使う言葉みたいです♡親愛なるラルク♡

出典 https://twitter.com

意味を調べたファンの方もいらっしゃいました。

◆ そんなラルクを連想させるTシャツがなんと980円!

出典しまむら デジタルチラシ(7/1〜7/8)のスクリーンショット

しまむらの「LE CIEL」Tシャツは、7月1日に登場した広告の品。他のデザインのTシャツと並んで、980円のロゴTシャツとしてチラシに掲載されています。サイズはレディースのM〜LLで、色は白と黒の2色があるようです。

ちなみにこのTシャツはラルクアンシエルを連想させるものの、ラルクの公式アイテムではないよう。もし公式であれば、EXILEコラボのときのようにそう謳うのが普通だと思われます。普通のロゴTシャツとして、良い言葉を選んだという感じでしょうか。

◆ ラルクファンの間で話題騒然!

え!しまむらwww ラルク!?

出典 https://twitter.com

これはファンなら反応してしまいますね!

しまむらのチラシに、LE CIEL!!!なんか嬉しい"(∩>ω<∩)"笑 980円!!(笑) #LE-CIEL #しまむら #ラルク

出典 https://twitter.com

好きなアーティストっぽいTシャツがあったらうれしいですよね!筆者も好きなバンドを連想させるTシャツがあったらうれしくて買ってしまうと思います(笑)。

なにこれwww しまむらのチラシに…w 税込980円ですΣ(Д;)アラマッw まさかの、コラボじゃないょね?w

出典 https://instagram.com

コラボではないようですが、このTシャツ案を出した方がラルクファンなのかもしれませんね!

ラルクの公式グッズのTシャツが高くて手が出せない…そんなあなたに!しまむらブランドルシエルTシャツ(非公認)いかがでしょうか!!←

出典 https://twitter.com

公式グッズのTシャツがおいくらかは存じないのですが、さすがに980円ということはないですよね。公式Tシャツを持っていても持っていなくても、ラルクを連想させるロゴTシャツは欲しくなるアイテムではないでしょうか♡

しまむら でLE-CIEL Tシャツ買いました!ドエルの血が騒ぎました。衝動買いです。ラルクの大阪LIVEに行けないから余計にね。。。

出典 https://twitter.com

大ファンなら、ラルクを連想させるものは欲しくなってしまいますよね。

※ちなみに「ドエル」とは、ラルクの大ファンの呼称だそうです。「ラルヲタ」という呼び方が気に入らないリーダーのtetsuyaさんが発案で、ド級の「ド」(ド名曲、などのド)とラルクの頭文字「エル(L)」を足したもの。

ヤバいなwww しまむらのルシエルTシャツ、非公式だけど何かだんだん欲しくなってきたwww

出典 https://twitter.com

いかにもバンドTというデザインではないので、普段のコーデにも取り入れやすいと思います。LLなら男性でも着られそうですよね。980円とプチプラなので、2色買いしても損はなさそうです♪

いかがでしたか?ラルクアンシエルを連想させる、しまむらの「LE CIEL」Tシャツ。ラルクファンじゃなくても欲しくなる、おしゃれなシンプルロゴTシャツですよね。ファンはもちろん、そうじゃない方も今年の夏のワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス