出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

日本列島の南に停滞した梅雨前線の影響で、2015年7月3日は関東を中心に朝から大雨となり、断続的に激しい雨が降り続きました。

中でも被害が大きい千葉市では、一部地域で避難指示が出されるほどに。千葉市稲毛区では下水路で避難警戒水位を超えたため、約4,600世帯約1万人に避難勧告が出されました。

JR千葉駅でも構内に雨が流れ込んだため、階段の一部を通行止めにする騒ぎに。その被害状況がTwitterでたくさん投稿されていたので、現地の様子をご紹介します。

千葉駅水没の状況…

あ、けっこう浸かってますね…

このへんはうっすら水没。

ほんとにプールみたい…。

泳げはしないでしょうけど…いや、これなら泳げるか…

前以上って、なんかもうしょっちゅう水没してるんですね…

そんなに恒例なのか…

すっかり初夏の風物詩に…?

風物詩て…

梅雨の風物詩…

みんな思ってるのかな…

雨漏りもひどい…

漏れ方が尋常じゃないですね…

えらい勢いで雨漏りしてますね…

不謹慎だけど、こんなコラも登場…

もこみちさん…

美味しそうに食べてますね…

6月にも冠水してたんですね…

なんと…

スプラッシュマウンテン…千葉だけに…

ちなみに去年の7月も冠水してたみたいです…

水没…

こーゆーモニュメントありますよね。

すごいですね…

これはもうすっかり恒例行事になっているみたいですね…

ここだけ沈んでるのかな…

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス