ニコニコ動画の「演奏動画に効果を入れるソフトを作ってみた」などで有名なfaithroomさんが、ピアノプロジェクションで「サマーウォーズ」のメインテーマを演奏した映像をYouTubeに投稿していました。

これまでも沢山の「ピアノプロジェクション」作品を発表していたfaithroomさんですが、今回はその改良版で、プロジェクタを交換したことで映写範囲が広がって演奏の自由度が広がったんだとか。

「The Summer Wars」のメロディに合わせて、青い空に雲が流れたり、緑豊かな大地に羽毛がふわふわと浮かぶ姿はとても幻想的です。

出典 YouTube

映像を見たユーザーからは「なんかサマーウォーズ見たあとにもう一回聴いたら泣きそう」「映像もすごく綺麗」などのコメントが。

たしかになんだか心があらわれるような映像ですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス