あれが欲しい、それが食べたい、〇〇に連れてって!

子どもが親にお願いごとをするのは当たり前のことですよね?

でも、この少年の母親は、家事や妹の世話、そして仕事にと、とても忙しそうな様子です。

少年がお願いごとを書いたカードを渡しますが忙しさのあまりテーブルに置いて中を見てくれませんでした。

「お母さんは忙しいんだ」

そう思った少年はあることを始めます。

それは、食器洗いや妹の世話、部屋の掃除など母の仕事を積極的に手伝うこと。

1つ手伝うごとに何かをノートに書き記していきます。
ノートには手伝いの内容と数字が・・・

欲しいモノがあって手伝った分のお小遣いをもらう、なんてちゃかりした様子ではありません。

出典 https://www.youtube.com

少年は一体何を書いているのでしょうか?

そして少年のお願いとは一体なんなのでしょうか?

出典 https://www.youtube.com

その内容を知った時、少年の母親の目にはあたたかい涙が流れました。


気になる真相は動画でお確かめください。

出典 YouTube

いかがでしたか?

親が子を思うように、子も親を思っていることに改めて気付かされますね。

そして今自分は子どもの目にどう映っているのだろうか?と問いかける1つのきっかけになればと思います。

人気の動画をもっと見よう!

出典 http://miruyo.jp

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス