年会費有料のクレジットカード、敬遠してませんか?

巷には、年会費無料のクレジットカードが溢れています。もはや、有料のクレジットカードなんてナンセンス!そう思っている方も多いのではないでしょうか?そんな中、私は年会費が有料のクレジットカードを数枚保有しています。それはなぜかというと、それらのカードには年会費以上のメリットがあるから。今日はその中の1枚をご紹介します。

その名は「SPGアメックス」

私が持つ年会費有料クレジットカードの中で、最もお得、かつその存在をあまり知られていないカードが、「SPGアメックス」です。通常のアメックスカードとの違いは、貯まるポイントが通常のポイントではなく、SPGのスターポイントである点です。SPG系列のホテルを利用する機会が多い人にとってはとても便利なんです。

「いや、SPG系列のホテルを使う人なんて限られている」。そう思う方は多いでしょうし、実際そうだと思います。しかし、このスターポイント、他にも利用方法があるのです。それは、マイルに替えられるということ。なんと、SPGスターポイントからマイルに交換出来る航空会社は、350社以上!

スターポイントからマイルへの交換率にも注目。ほとんどの航空会社で交換率が1:1なのに加えて、20000スターポイントを交換するごとに5000マイルが付与されるのです。つまり、実質1.25倍だという事。

それだけじゃない!無料宿泊特典も

もう一つ嬉しい特典があります。それは、カードを一年継続すると、SPG系列のカテゴリー6までのホテルに無料で一泊出来るという特典です。

SPGアメックスの年会費は、現在31,000円+消費税。SPG系列のホテルには一泊の料金が3万円以上の所もあるため、それだけで年会費が浮いてしまう計算なのですが・・・。

中には、一泊12万円以上する超高級ホテルがあるのです。それは、セントレジスホテル大阪。

すべての日程が12万円以上するわけではないのですが、週末の値段はほぼそれくらい。なのに、調べてみると無料宿泊枠が空いている日が多いのです!つまり、年会費の約3倍近い料金のホテルに泊まれる計算になり、非常にお得といえます。

もちろん、無料宿泊は日本国内に限りません。SPG系列のホテルでカテゴリー6以下であれば、世界中どこのホテルでも、無料宿泊枠さえ空いていれば泊まれます。

他にも様々な特典が!

SPGアメックスの特典は、他にもいろいろあります。たとえば、カード会員になると同時に得られるSPGゴールド会員の資格。ゴールド会員は、SPG系列のホテルであれば、チェックアウト時間を16時まで延長してもらえたり、よりよい部屋にアップグレードしてもらえたりするようです。(空室状況による)この特典は、なんと無料宿泊の場合にも適用になるということです。

有料か無料かよりも、自分の嗜好に合うカードを

とにかく、旅行好きな方、出張の多い方には、SPGアメックスは非常に便利でお得なカードだと思います。

有料のクレジットカードには、他にも趣味嗜好に合えば大変お得なカードが存在します。有料か無料かだけではなく、自分の嗜好に合ったお得なクレジットカードを選択する時代なのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

MILK78 このユーザーの他の記事を見る

食べる事と旅行する事が大好きな、好奇心旺盛ブロガーです。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ

権利侵害申告はこちら