ローソンから発売になっている「ウチカフェフラッペ」。レンジで温めて食べ頃にになる、新感覚のフローズンドリンクです。皆さんはお試しになりましたか?フレーバーは全部で6種類あるのですが、その中でも注目なのが6月30日に発売になった「グリーンスムージー」。ツイッターやインスタグラムでも話題になっているこの商品をリサーチしてみました!

「ウチカフェフラッペ グリーンスムージー」とは?

出典 http://www.lawson.co.jp

カゴメ社の「野菜100%ミックスピューレ」にフルーツ果汁を加え、フルーティで飲みやすい味わいに仕上げました。

出典 http://www.lawson.co.jp

という、とってもヘルシーな一品。カロリーも135kcalと控えめです。味や飲みごたえに街の反応はどうなっているのでしょうか?ツイッターやインスタグラムを覗いてみましょう!

ツイッター・インスタグラムでは賛否両論…

新発売ながら、既に召し上がった方も多いこの一品。まずは「うまし!」という声。

今日発売のグリーンスムージー美味しい꒰ღ˘◡˘ற꒱

出典 https://instagram.com

と、発売日に飲んだ方も満足そう。

よくかき混ぜると「本当に美味しい」にたどり着くとか。

出典 https://instagram.com

ダイエットのために飲んでいるという方も。

グリーン野菜の味が濃い!

出典 https://instagram.com

という微妙な反応も。

この方も予想以上に「グリーン」だった模様。

初めての味

出典 https://instagram.com

と表現される方もいました。

そして残念ながら、お口に合わなかった方も…

やはり野菜の味が結構強いんですね。

ストローで吸うと微妙だけれど、スプーンですくって食べるとおいしいという、中立派な方も。

下の方にセロリ入ってて、グリーンのシャーベット、野菜感ががっつり出てます。私は大好きだけど、苦手な人は別の味を選んだ方がいいかも

出典 https://instagram.com

「私は大好きだけど、苦手な人は別の味を選んだ方がいいかも」というアドバイスもありました。

意見がさまざまに聞かれたローソンの「ウチカフェフラッペ グリーンスムージー」。健康のために何か飲みたい方や、野菜ジュース好きの方にはいいかもしれませんね。スプーンで食べる方法を提案されている方もいらっしゃったので、それも一つの方法かもしれません。ちょっとでも気になった方は、ぜひローソンまでお試しに出かけてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス