アメリカ・カリフォルニア州には魅力的な観光地がたくさんあります。多くのみなさまはビーチやテーマパークをイメージされる方が多いのではないでしょうか。その中でも他とは一味違う!少し足を伸ばせば感動が止まらない素敵なスポットをご紹介いたします。


カリフォルニア州にあり、30年かけてレオナード・ナイト氏によって作られたサルベーションマウンテン。


日本では加藤ミリヤさんと清水翔太さんが「Sakura Melody」という曲のPVで使われており、知っている方もいらっしゃるかと思います。すでにサルベーションマウンテンの写真などを見たことがある方からは”死ぬまでに絶対行きたい場所”と聞くことも少なくありません。


まず、ロサンゼルスから車でこのような砂漠風景をずーっと走っていきます。

3時間強走り、突然ぽつんと現れるカラフルな山。


こちらが目印の看板です!

真っ青な空にこのカラフルな色合いが映え、まるで絵本の中に入り込んだようです。

テーマは「GOD IS LOVE」”神は愛”。
至る所にこのメッセージを見る事が出来ます。

この色使いたまりません。
細かいデザインまで計算されて、見ているだけでワクワクさせてくれます。

この山の側面や少しでこぼこしている階段のような部分から頂上に上がることも出来ます。

外側だけでなく、中に入れる空間もあります。
天井まで全てペイントされており、どこを見ても可愛いです。


芸術です。

大体1〜2時間で楽しむ事が出来ます。
どこを撮っても絵になりますので、お写真が好きな方にもオススメスポットです。

ご覧の通り、周りは見渡す限り砂漠が続いておりこの広大な砂漠の中にこの山があるのはとても神秘的で不思議な気持ちになります。

こちらの車はレオナード氏が住居としても使っていたもの。
ここに寝泊まりしながら、山を完成させていったそうです。初めは無許可で勝手に制作していたんだとか。
もちろんエアコン、水、ガス、電気は無く、真夏は50度にまでなる猛暑です。

雑誌や映画の撮影としても使われる事があるサルベーションマウンテン。
ポップなカラーは元気をもらえる気がします。


個人で行くのが難しい方は、日系の旅行会社でもオプショナルツアーがあるようです。

”一度は行きたい!”と思わせてくれる場所でしたでしょうか?


知られてそうであまり知られていないここ、魅力たっぷりなサルベーションマウンテン。
是非ロサンゼルス付近へご旅行をお考えの方は足を伸ばしてみて下さい。



この記事を書いたユーザー

Ayane このユーザーの他の記事を見る

旅行、美容、食べる事が大好きです♡
昨年約一年間ロサンゼルスへ留学しており、来年からフロリダ州で働く予定です。私が体験した素敵な事をこちらでお伝え出来ればと思っております。

権利侵害申告はこちら