数々のレギュラー番組を持ち、バラエティの新女王として君臨しているタレントのSHELLYさん。明るくてさっぱりした性格はもちろんのこと、その人気の理由に迫ります。

親友・ハリー杉山さんはSHELLYさんの良き理解者のひとり

イギリス人の父親と日本人の母親を持つハリー杉山さん。実は…

ハリー杉山さんはシェリーさんのことが密かに好きだったそうで、「お互い35歳になって、相手がいなければ、絶対結婚しようね」と誓った仲なんだそうです。しかし、シェリーさんは一足先に結婚。ハリー杉山さんその結婚を1週間前に知ったということで、ずいぶんと落ち込んでいました。

出典 http://blog.livedoor.jp

男友達も思わず好きになってしまう魅力あふれるSHELLYさん。サバサバしている性格ですが、礼儀正しいとスタッフの評判もいいそう。その裏側にはお父様の存在がありました。

アメリカ海軍出身の父親に厳しく育てられた

明るくて屈託のない笑顔が魅力のSHELLYさんですが、父親にはずいぶんと厳しく育てられたようです。

イタリア系アメリカ人の父は、アメリカ海軍出身。子どもは女の子ばかりの三人姉妹だったため、男性関係には特に厳しかったそう…。

退役後に横浜で飲食店を経営しており、父は、娘たちに自立することも厳しく教えていました。アルバイトは当たり前。SHELLYさんは売れっ子になる前、父親の店の手伝いもしていました。18歳でモデルの仕事が無くなってしまったときは中古車解体業までやりつつ、生活していたといいます。

芸能人とはいえ、厳しく育てられ、結構な苦労人のSHELLYさん。その普通さが逆に魅力になっています。

美人なのに、気取らず自然体

ファッションモデル出身でありながら、番組出演の際に専属メイクもつけずに、自前で仕上げるなど気取ったところもなくてスタッフからの評判もいい。

出典 http://news.livedoor.com

相手が誰であれ、変わらずフレンドリーで明るい笑顔を見せるSHELLYさんは、外見だけでなく、内面も素敵な方のようです。

見事な機転とその会話力で司会としても大活躍!

7月10日放送の特別番組「MY BEST SHOW」(テレビ東京系列)では、NEWSの小山慶一郎さん、ビビる大木さん、SHELLYさんの3人がMCを務め、そこでもSHELLYさんは実力を発揮。

SHELLYの活躍ぶりについて、小山がレポート。「SHELLYさんは心強いです。進行の枠から外れてしまっても、上手く戻して頂いた」と説明。面白く、且つ、スムーズになった要因を上げていた。

番組進行が結局、上手くまとまったことを受けて、大木は「さすが!SHELLY!俺たちのお母さんみたいだ」と表現。その発言を聞いて、小山も「側にいてくれなかったら大変。本当にお母さんだね」と同意していた。

出典 http://news.livedoor.com

NHKの教育番組では、子供だけでなく大人もファンに

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

NHK教育の【リトルチャロ】シリーズは、彼女の出世作といえるでしょう。ナビゲーターを務めていた姿をみて、はじめてSHELLYさんを知ったという人も大勢いました。

キャラクターが出てくるので子ども向けのような体裁ですが、実はハイレベルな番組。SHELLYさんが毎回テンポよく、いろんな言い回しを教えたり、主人公チャロの気持ちを解説したり。この番組で英語が好きになった人が増えました。

また、ゲストで出てくる子役たちにも、とても優しいSHELLYさん。実生活では、姪っ子や甥っ子にベタ惚れの彼女ですが、子どもが大好きな一面も彼女の魅力の一つです。

お笑い番組でも本領を発揮

出典 http://natalie.mu

お笑い芸人にも負けないキャラの濃さで、バラエティーにも多数出演

「自分の師匠は板東英二さん」というSHELLYさん。所属事務所の大先輩から、しゃべりのコツを教わったのだそうです

SHELLYさんといえば、頭の回転が早いことでも有名で「今のところ完璧じゃない? 賢い女よ」とマツコ・デラックスさんにも絶賛。

お笑いにはその場の空気を敏感に読むセンスが必要ですが、SHELLYさんにはそれがあるよう。名だたるお笑い芸人とも対等に渡り合っているところが、見ていてスカッと気持ちいいですよね。

通訳として、生計を立てられるほどの語学能力といい、やはりマツコの言う通り、かなり賢いのでしょう。たとえばキャリアウーマンになったとしても、成功していましたよ。

出典 http://www.nikkan-gendai.com

英語がしゃべれるだけでは務まらない通訳もそつなくこなす。マツコ・デラックスさんも認める頭のよさ。

タレントとしてだけではなく、女性としても魅力的

2014年に30代後半の番組制作会社ディレクターの男性と入籍しました。芸人キャイーンの天野さんに似ていると言われており、「世界の果てまでイッテQ!」などの人気番組を担当している方だそう。

イッテQで旦那さんが担当したバンジーロケでデヴィ夫人に「タレントさんに手を出したんだからあなたが飛びなさい」と言われ旦那さんが「シェリーーーー!!!」と叫びながらバンジーしたの笑った。

そのときのBGMは尾崎豊のシェリーで、旦那さん面白い人だと思った。

出典 http://sakuraneko.net

そして、ご本人のブログでも、このように報告していました。

この度、私SHELLYは素敵な人を見つけて、なんとか嫁に行くことができました!!

相手はよく笑い、よく食べ、一生懸命仕事する人です。

急な報告で申し訳ありません。

でも、ガッカリする人もあんまりいなそうなので、大丈夫かなって思ってます(笑)

今後も変わらず体当たりでいろんなお仕事頑張って行きたいと思っておりますので、応援をよろしくお願いします!!

出典 http://stblog.stardust-web.net

文章からも、その気さくな人柄が伝わりますね!

そして、妊娠を発表!

2015年8月25日、火曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演し、第1子妊娠を報告しました。

番組冒頭にメーンMCの南原清隆から「SHELLYからご報告が…」と促されるとSHELLYは「私ごとで申し訳ないんですが、ソファを買い替えようと思いまして」とボケ。

火曜MCを担当するアンジャッシュの渡部建、曜日レギュラーのいとうあさこ、オリエンタルラジオらからブーイングが入ると「授かりましたー!」と叫び報告した。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

ブログにはこのように綴っています。

いつも特にお得感も覗き見感もないブログを見てくださってありがとうございます。

この度、我が家にコウノトリがやってくることがわかりました!

つわりと戦いながら、ドキドキワクワクの毎日を過ごしています。

家族が増えるのは夫婦で心から楽しみに待ってたので、本当に本当に嬉しいです。

まずは無事に元気に生まれてくることを願うばかりです。

お腹の様子を伺いながら、これからも楽しく真剣に仕事させていただきます!

これからも何卒よろしくお願いします!

出典 http://stblog.stardust-web.net

明るくて優しいステキなお母さんになりそうですね!

ますます目が離せないSHELLYさん

出典 http://r25.yahoo.co.jp

タレントとしても、ひとりの女性としても魅力溢れるSHELLYさんは、明るくてサバサバした性格に加えて、ユーモアがあって、賢い女性だということがわかりました。人気の理由がわかる気がします。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス