少し前に『風景が女性の服の柄に!風景と融合して完成するイラストが素敵すぎると話題』というファッションイラストを題材とした記事を書きましたが…

今回紹介するのは、風景との融合ではなく、野菜や果物を“服に見立て”イラストと融合した一風変わったファッションイラストでして…

身近な野菜や果物が、とってもオシャレな洋服へと変身する前衛的な作品を手掛けるのは、アメリカ、サンフランシスコ在住のファッションイラストレーター“Gretchen Röehrs”さん。

シンプルであるものの、野菜や果物の独特な形状を利用し制作されるイラストは、どれも、本当に魅力的な存在感を放っています。では“Gretchen”さんの描くアーティスティックなファッションイラスト。一挙にご覧下さい。

いかがでしたか?

なお、このファッションイラスト。誕生したきっかけは、カリフォルニアの新鮮な野菜を懐かしむ…引っ越した友達に、せめて、見て楽しめるようにと送ったスケッチがきっかけだったとのことです。

野菜や果物の造形美を存分に楽しむ事が出来る“Gretchen”さんのファッションイラスト。まだまだ紹介しきれていない作品もありますので、興味を持った方は彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス