以前紹介した『用意するのは○○のみ!バナナが黒くならずに長持ちする超簡単な方法とは!?』という記事。

これはサランラップを使って、黒くなるスピードを抑えるというライフハックだったのですが、今回紹介するライフハックは、黒くなったバナナを黄色く戻すという、マジなら世紀の大発見!と言っても良い、驚きのライフハックになります。

実はこの動画。1年ほど前にアップされていたのですが、ここ最近、大手海外メディアに紹介され現在、話題沸騰中。また、『イイネ!』も7700を越えるなど、数あるライフハック動画の中でもかなり注目されているこの裏技。では、とりあえず、その方法をお教えしたいと思います。

まずジップロックを用意して下さい。

次にジップロックの中にタイ米(ジャスミンライス)を入れます。

結構多めにタイ米を入れたら、そこにバナナを入れて下さい。

おそらく水分を吸収させる為に米を入れるのだと思いますが、確固たる自信はありません。

1時間ほど放置したのちに…

バナナを取り出せば準備OK!

あとはドライヤーで熱風を、優しくあててやると…

黒く変色していたバナナが…

なんと黄色に!

では、驚愕の一部始終を捉えたバナナの復活動画。ご自身の目でご確認下さい。

出典 YouTube

コレ(゚Д゚)マジ!?

実際に試してみた人が、そのあまりの光景に驚いて『イイネ!』をクリックしているのか、はたまた、見事なトリックに『イイネ!』をクリックしているのかはわかりませんが、7700を越える高評価のこのライフハック。試してみる価値はありそうですね。

ひょっとすると“世紀の大発見”を目の当たりしているかもしれない驚愕のライフハック。以上『黒くなったバナナを黄色く戻す方法。マジなら世紀の大発見だと話題に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら