はなわさん

出典 http://d.hatena.ne.jp

「佐賀県」のソングで大ブレイク、モノマネをしたりマルチに活動されていますね!ナイツの塙さんとご兄弟というのも有名な話ですね。

はなわさんの奥様

はなわさんは2000年にご結婚された奥様がいらっしゃいます。たまにバラエティー番組にもご夫婦揃って出演なさっているのを見かけますが、お綺麗な方です。
この奥様、かなり天然で面白い方だそうで、テレビ番組でもよくエピソードが聞かれます。今回はその天然エピソードをまとめてみました!

◼︎GLAYの音楽アルバム

はなわさんが、モノマネの勉強で、音楽アーティスト「GLAY」の曲を聴こうと、電話で奥様に「GLAYのベストを買っておいて!」と頼んだそうです。ところが、奥様が買ってきたのは…





グレー色のチョッキ(ベスト)

出典 http://item.rakuten.co.jp

はなわさんが自宅に帰り、「GLAYのベスト買ってきた?」と聞いたら、奥様が「何に使うの?」と怪訝そうな顔をして灰色のベストを差し出したそうです(笑)

◼︎紅白歌合戦その1

はなわさんが「佐賀県」で紅白歌合戦に出場が決定した時、奥様に報告をしたら…




「何組で出るの??」

奥様は喜んだそうなのですが、「何組?」と聞いたそうです。はなわさん…男性ですから紅組では無さそうですよね(笑)

しかも、「紅白って何チャンネル?」と聞いたそう(!)で、「NHKだよ」と伝えると、「英語で言われても分からない!」と言ったというオチまであったそうです。

◼︎紅白歌合戦その2

その後紅白出演のため、はなわさんはトレードマークである頭のトンガリのてっぺんを白色に染めようかと思い、奥様に相談すると…

まだ、勝敗は分からない…?

はなわさんから相談を受けた奥様は、

「まだ勝敗は分からないから、今から白に染めると決めない方がいいわよ!」

と、言ったそうです。…だから、はなわさんは白組ですよ!(笑)

◼︎前説の仕事

はなわさんが、テレビ番組の前説の仕事に行く時、いつも奥様が不機嫌な顔をするので、不思議に思ってある日奥様に聞いてみると…



ワイセツ…

奥様は、「前説」を「ワイセツ」と聞き間違えていて、はなわさんが毎回「ワイセツの仕事」に行っているのだと思っていて不機嫌だったのだそうです!

いかがでしたか?

はなわさんの奥様、かなり天然のようですね!面白いエピソードに思わずクスッとなります。はなわさんご夫婦も仲が良さそうでなんだか微笑ましいですね。
また面白いエピソードが、はなわさんから披露されるのが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス