『ハーゲンダッツ』が6月30日、夏の季節限定フレーバー「シチリアレモンパイ」と、クリスピーサンドの「マスカルポーネエスプレッソ」を発売しました。

「シチリアレモンパイ」とは?

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

ミニカップで登場したこちらの商品、

濃厚なバニラアイスクリームに、シチリア産レモン果汁を使用したレモンカスタードソースと、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせました。ハーゲンダッツならではの濃厚さに加え、レモンカスタードソースの爽やかな酸味、パイのサクサクとした食感をお楽しみいただけるぜいたくなアイスクリームです。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

とのことで、濃厚なバニラアイスクリームにレモンカスタードの爽やかな酸味、そしてパイの食感も楽しめる一品とのこと。

「マスカルポーネエスプレッソ」とは?

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

そしてもう一つ発売になった、クリスピーサンドのこちらは

濃厚なバニラアイスクリームにマスカルポーネチーズを加えたコクのあるアイスクリームを、香り豊かなバニラコーティングで包み、サクサクのココアウエハースでサンドしました。マスカルポーネバニラアイスクリームに混ぜ込んだ、香り高くほろ苦いエスプレッソコーヒーソースがアクセントとなっています。濃厚でコクのある味わいとほろ苦さのバランスが絶妙なアイスクリームスイーツです。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

とあるように、バニラアイスクリームにマスカルポーネチーズを加えたコクのあるアイスがサンドされているとのこと。そこへ香り高くほろ苦いエスプレッソコーヒーソースとは、大人の味ですね。

ツイッターでは早速話題の商品に!

暑い季節に待望のアイス発売とあって、ツイッターでは早くも話題に。

この方も「おすすめ」だそう。

「レモンソースもパイ感も絶妙うまし!!買い占めたい♡」とのラブコール。

この方も「もう一個買いに行こ~」と、ハマった様子。

やはり「んまぃ!」そう。

しっかり果汁が使われているそうです。

細かい味のレポートまでありました!

「マスカルポーネエスプレッソ」も負けてない!

ところ変わって、「マスカルポーネエスプレッソ」の感想を覗いてみることに。

「旨し!」との声!

美味しさのあまり叫んでしまう方も。

「ツボ過ぎる!」との声も。お仕事上がりはさらに美味しそうですね。

「あと3つくらい食べたい」ほど美味しいそうです。

「バニラアイスのなかに隠れたマスカルポーネエスプレッソが、口のなかでじわっ」。これは確かに魅力的です!

どちらも召し上がった方もいらっしゃいました!両方ともオススメのようです。

どの方も夏の新フレーバーを美味しく楽しく召し上がっている様子。暑い日や仕事終わりのアイスは、なおのこと最高でしょうね。どちらの商品も個性があって気になります。皆さんもこの夏は、『ハーゲンダッツ』の「シチリアレモンパイ」と「マスカルポーネエスプレッソ」を味わってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス