想像の斜め上を行く発想をもっている子どもたち。発想力が豊かなのはいいけれど、まさか“こんな注意をすることになろうとは…”と、夢にも思っていなかった大人たちの嘆きの声が、Twitterのハッシュタグ「#こんな注意する日がくると思わなかった」に集約されていたのでご紹介します。

1. ふでばこの中で虫を飼育…

やーーめーーてぇーーーーー!!(発狂)

イシゲスズコさんがこのハッシュタグを使い始めたことから、子育てあるある的に広まっていきました。

2. ママの背中で拭かないで…

鼻水だって拭かれます…。

3. ホコリでアナ雪ごっこ…

♪「レリゴーレリゴー少ぉ~しも掃除してないわっ」

4. 野菜じゃありません…

冷蔵庫に入れない野菜たちが床に転がっている…。

5. フルネームで七夕にお小遣いアップのお願い…

願いは叶ったか…な…?

6. ぬいぐるみに牛乳飲ませないで…

雑巾の臭いがする…。

7. まねしちゃダメ

昔は、勤勉少年の象徴だったのに…。

8. 確かにそうだけど…

美少女フィギュアを指差して「パパが持ってるのと一緒!」的なのもありますよね…。

9. かりんとうじゃないのよ…

大衆浴場ではゼッタイ言わないでよ!絶対だよ!!(涙目)

10. サラリーマンのお尻を…

「しっかり稼げよ!」って喝を入れてくれてるのかな?

11. 家庭の事情だから…

店員、ただただ、苦笑い。

12. 大量のダンゴムシ…

ちょっと待ってしまった自分が憎い。

企業の公式アカウントなどでも多用

「キュート」はございません

子育てあるある的なツイートから派生して、今では、企業の公式アカウントなどでもこのタグが多用されています。

「社畜用ではなく備蓄用です」

「巻戻し」ではなく「早戻し」

企業Twitterの中の人は、本当にハイレベルでどれも面白いものばかり。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス