雨の日…子供たちはフラストレーション溜まりますよね…

雨の日は外で遊べず、子供はフラストレーションが溜まるし、大人も家の中で子供が退屈そうにしているのを見るの辛いですよね。
そんな時、去年あたりから人気がある「キネティックサンド」がオススメです。

キネティックサンドとは

スウェーデン生まれの「動く砂」キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、動きの秘密は2%の特許技術にあります。
流れ落ちる様子は、砂自体動いている様な不思議なお砂。周りを汚しにくい質感。室内でのお片づけもカンタン。砂遊びが手軽に楽しめます。握ってカタチを作ったり、型をとったり、自由自在!大人や子供、学校やオフィス、そしてセラピーでもご利用いただけます。
砂遊びは子供の自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、その感触にあらゆる年齢の方が癒されることでしょう。お子様と一緒に遊べば大人でもハマってしまうその不思議な手触りを楽しもう!
アメリカ・ヨーロッパでの安全基準合格。

出典 http://www.toysrus.co.jp

雨の日に室内で砂遊びが出来るなんて魅力的ですよね!

最近はカラータイプも発売!

出典 http://ameblo.jp

カラフルだとまた想像力が掻き立てられますね!

購入者の声は

大人もハマる楽しさのようです。

筆者の家でも!

出典Photo by Touko

室内で遊べ、外とは違い虫なども居ないので安心。片付けも簡単なので親としてもありがたいです。

キネティックサンドの作品

出典 http://chiriko.blog12.fc2.com

型で作るのもキネティックサンドならコツも要らないくらい簡単!

出典 http://hipopocroco.hatenadiary.com

おはじきを乗せて「お菓子」だそうです。おままごとも楽しめますね!

出典 http://rangsjapan.exblog.jp

カラフルなタイプを混ぜても芸術的!

出典 http://blog.goo.ne.jp

お城も作れちゃう!

いかがでしたか?

粘土でも、公園の砂場とも少し違うキネティックサンド。大人も思わずハマってしまう不思議な砂です!雨の日の楽しいお家遊びに是非いかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス