様々な痛みに悩まされる働く女子たち

出典 http://www.gettyimages.co.jp

パソコンでの長時間の作業に、座ったままのデスクワーク、エアコンで冷やしすぎたオフィスに、重い荷物を抱えての得意先周り…そんな中、頭痛や生理痛、肩こり痛に悩まされている働く女子は多いかと思います。

だけど会社は休めない…そんなときに役に立つのが薬局でも買える、市販の鎮痛薬。そこで今回は、働く女子におすすめの鎮痛薬を紹介したいと思います。

鎮痛薬を選ぶ基準は?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

と、その前に。実際に女性たちからは、どんな鎮痛薬が求められているのでしょうか。現在、鎮痛薬を選ぶ際にチェックしている基準を聞いてみました。

目立った意見はこの2種類!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

・今痛いんだから、今すぐ効くやつ!(27歳・一般事務)

・めちゃくちゃ頭痛い時なんて「一刻もはやくこの痛みをどうにかしてくれっ!!!」って思うから、速効性が私には一番。(30歳・ライター)

出典編集部調べ

とにかく多かったのが、効果の速効性をあげる方。数ある痛みの中でも、特に頭痛は「早く鎮めたい」と願う方が多いようです。

・胃薬といっしょに飲むのが嫌だから、胃にやさしいやつを買う。(28歳・受付)

・胃が弱いのでできるだけ飲まないようにしてる。よっぽど酷いとき以外はガマン。(32歳・営業事務)

出典編集部調べ

副作用を気にしてか、胃へのやさしさを気にする声も目立ちました。

その他にもこんな意見が…

・喉がせまいので、複数個とか飲むのはきつい。(40歳・営業)

・いつもとっさに買うのだけど、大きい箱を持ち歩くのが嫌なので、できるだけ小さい箱の少量のものを買う。(35歳・営業)

・眠くならないやつ。頭働かないとしゃれにならん。(29歳・広告デザイナー)

出典編集部調べ

一錠で効くものがいい眠くならないものがいい…人によって基準は色々だということが分かります。

あらゆる女性のニーズに応える鎮痛薬が登場!

女性たちからは様々な要望がありましたが、そんな願いを叶える鎮痛薬が発売されました。

さらに胃にやさしくなった「ロキソニンSプラス」

悩める女子たちのあらゆる要望を汲み取った鎮痛薬「ロキソニンSプラス」が、第一三共ヘルスケアから登場!ピンクの箱の「ロキソニンSプラス」は、従来の「ロキソニンS」の速効性や効き目はそのままに、胃に優しい成分(酸化マグネシウム)をさらにプラス配合されています。1回1錠一回り小さくなった錠剤は、フィルムコーティング錠で飲みやすくなっています。眠くなる成分も入っていないので昼間忙しく働く女子にもぴったりですね。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

胃への負担が少ない「ロキソニンSプラス」なら普段使いにもよさそうですね。眠くなるし、薬にたよりたくないし…なんて、ガマンしないで、「ロキソニンSプラス」で元気に過ごしてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス