世界中で話題となった、背中にイタチを乗せて飛ぶキツツキの写真。私もその衝撃の姿を皆さんに伝えたくて、当然の事ながら記事にしたわけですが…

今回紹介するのは、『キツツキ×イタチ』ではなく『カラス×ハクトウワシ』の写真でして、そのあまりの衝撃的な姿に、現在、世界中で話題となっています。

アメリカの国鳥であり、翼を広げると2mにもなる、空の王者『ハクトウワシ』。そんなハクトウワシの背後に忍び寄る1羽のカラス。

『ふぅ~疲れた~』

と言わんばかりのカラスはなんと…

空の王者の背中に…

まさかの着地!

目を疑うようなこの光景。撮影したのは鳥専門の写真家“Phoo Chan”氏でして

『ハクトウワシが朝の狩りをするために飛行中だったところ、背後からカラスが飛んできました。カラスはハクトウワシを追い払うのかな?と見ていたら、なんとこのカラス。あろうことにハクトウワシの背中に着地。本当に信じられない光景でした』

出典 http://www.dailymail.co.uk

と“Phoo Chan”氏はその時の様子を語っています。なお、その後は…

完全に羽を休めリラックスモードのカラス。これにはハクトウワシもお手上げです。

頂点捕食者のハクトウワシをもお構いなしの…カラスのこの態度。もしかすると、絵本の世界にあるような“仲良しな関係”だったのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス