時と共に風化していく写真。しかし、アルゼンチンの写真家&レタッチャー“Joaquin Villaverde”氏の手にかかれば、傷んだヴィンテージ写真だって、驚きのカラー写真に甦らせてくれるんです。

画像加工ソフト『Adobe Photoshop CC(2014)』を利用し、2時間掛けて仕上げたレタッチ作業を、3分16秒に収めたこのタイムラプス動画。

まずは写真自体の劣化を補修していき…

それから、写真に写る少女に手を加えていきます。

細かく丁寧に作業を進める“Joaquin”さん。

これぞまさに職人の技!

とにかく『凄い!』としか言い様がありません。

なぜ唇にグリーンなんだ!?と驚いてしまいますが…

次のシーンでは、まるで魔法のように変化し、美しく仕上がっていく写真。

では、あんなにボロボロだったモノクロ写真が、驚きの変化を遂げる“Joaquin”さんの作業動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

同じ写真だとは到底思えない驚愕の変化。また、綺麗にするだけではなく、服のシワから、髪のボリュームまで、様々なテクニックを用いて美しく仕上げた“Joaquin”さんの妙技。これには本当に驚きを隠せませんね。

類まれなるレタッチ力で作品を甦らせる“Joaquin”さん。写真家としても、素晴らしい作品を多く手掛けていますので、興味を持った方は彼のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス