以前紹介した『並べた水風船に銃を発射した場合…水風船は何個割れると思いますか?』という問題ですが…

今回紹介する問題は、“iPhone”の防弾性を知る事が出来る驚きの検証動画でして、ソビエト連邦時代のアサルトライフル、"カラシニコフ"こと『AK-74』を使い…

並べたiPhoneに向かって発射。何台目で弾が止まるのかということを検証した、日本では絶対にありえない実験動画になります。

よく『胸ポケットに入れていた“コイン”のおかげで命拾いした!』なんて話がありますが、iPhoneの防弾性能を知っていれば、奇跡的に“命拾い”する可能性があるかもしれませんよ。では早速ですが問題です。

【問題】並べたiPhoneを自動小銃『AK-74』で撃った場合…何台目で弾が止まると思いますか?

1. 1台目で弾を跳ね返す。
2. 3台目で弾を跳ね返す。
3. 5台目で弾を跳ね返す。
4. 7台目で弾を跳ね返す。
5. 全て貫通する。

ではお考え下さい!

宜しいでしょうか?では正解を発表致します。

並べたiPhoneを自動小銃『AK-74』で撃った場合…

弾が止まる…

iPhoneの台数は…

なんと5台目!

よって、答えは3番の『5台目で弾を跳ね返す』が正解でした。ちなみに↑が5台目のiPhone。完全に弾を防いでいるのがわかると思います。では、他の銃なども使って色々と実験した鬼のiPhone耐久テスト。ご覧下さい。

出典 YouTube

スゲェ(゚Д゚)ェェエエ!!!

もちろん、その時の状況などにより、多少の誤差はあると思いますが、胸ポケットに10台ほどiPhoneを入れていたら、なんとか命拾い出来そうですね。

なんとも勿体無い検証動画ですが、人に話したくなる面白雑学。以上『【問題】並べたiPhoneを自動小銃で撃った場合…何台目で弾が止まると思いますか?』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス