ここ数年で、一気に人気に火がついた『パンケーキアート』ですが、“TigerTomato”と名乗る人物が手掛けるパンケーキアートは、我々の想像するパンケーキアートとは一線を画すモノであり、それは…もはや完全に“芸術作品”なんです!

超低温に設定されたホットプレートに

色付けした生地で、絵を描いていく“TigerTomato”氏。

おそらくイラストレーター的な仕事をされているのでしょうけれど…

ペン先の細いボトルを巧みに操り

とっても器用に絵を描いていきます。

すでに何を描いているのか、わかったと思いますが…

輪郭を描き終えたら、あとは様々なカラーに着色された生地を流し込んでいきます。

上手いんだけど、妙に違う…。そんな感じのドラえもんですが…

ひっくり返すと…

このとおり!

完璧なドラえもんが完成です。従来のパンケーキアートにはないリアルさを追求した“TigerTomato”氏のパンケーキアート。では動画にてその素晴らしさ…ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

他にも“ピカチュウ”や

『アナと雪の女王』のエルサ。

キティちゃんや

ガーフィールドまで。どれも従来のパンケーキアートとは一線を画す仕上がり。これは子供だけじゃなく、大人だって感激するパンケーキアートと言っても…過言ではないでしょう。

食べるのが勿体無いとさえ思ってしまう“TigerTomato”氏の作品の数々。なお、新作が現在もコンスタントにアップされていますので、興味を持った方は“TigerTomato”氏のYouTubeアカウント↓。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら