個性派俳優として数々の作品で存在感を放つ古田新太さん。実は結婚前に6股交際(!)していたほど驚異のモテ男だったことが判明!

そんな、古田さんの素顔を少し覗いてみましょう。

古田新太(ふるた あらた)

出典 http://geinou-9.jp

1984年11月 大学の先輩に誘われ、劇団☆新感線公演『宇宙防衛軍ヒデマロ』に出演。以来、次々と劇団☆新感線の公演に出演し、いつのまにか劇団員、しかも看板役者となり、観客動員数を増やし続ける。

劇団での活動と並行して、読売テレビ「現代用語の基礎体力」を始めとする深夜バラエティ番組に 次々に出演し、大学生を中心に人気が爆発。その後、テレビ「ヤマタノオロチ2」の司会や、ラジオ「オールナイト・ニッポン」など多くのレギュラー番組や雑誌の連載を持ち、関西のみならず全国的に若者のオピニオン・リーダー的存在となった。

外部の舞台への出演にも積極的で、テレビ、ラジオ、舞台、と活躍中である。

出典 http://www.cubeinc.co.jp

芸歴30年の大ベテランです。

そんな古田さん、実はとってもモテる人なんです!

『嵐にしやがれ』の出演にてこのように語っていました。

噂①「主演女優にモテるらしい」 

「言いづらいかもしれないけど、実際の所は本当ですか!?」と恐る恐る聞く櫻井。

すると、「モテるね!」と即答する古田アニキ。

出典 http://www.ntv.co.jp

『しゃべくり007』では…

有田哲平が相当な女性関係だったのではないか、と古田に切り込んだ。

古田は一瞬考えたような表情を見せたが、ためらうことなく「ああ、そうですね」とキッパリと認め、これには有田らレギュラー陣も「気持ちイイな!」と大興奮していた。

出典 http://news.livedoor.com

おまけに奥様は元アイドル!

出典 http://laughy.jp

2才年上の奥様である西端弥生さんのアイドル時代(一番右)。ちなみに古田さんはアイドル時代から西端さんのファンだったそう。

あるとき西端さんが当時付き合っていた彼氏と分かれたという噂を聞き、「とりあえず付き合ってくれよ」と告白したのですが…

西端は「おまえの何人目かの女になるつもりはない」と、女遊びをしていた古田の姿を知っていたのか、冷たく断ったそう。「じゃあ結婚して」と古田が再度攻めると、なんと今度はあっさりOKしてもらったそうだ。

出典 http://news.livedoor.com

一瞬のチャンスも見逃さない ”超肉食系” だったんですね!

思いもよらぬ返答に、古田は「2カ月待ってくれる?」と怖気づいてしまった。というのも、古谷はそのとき付き合っていた「6、7人」の彼女がおり、その関係を“整理”するため、「今をなんとかするから」と、西端に頼み込んだ。

出典 http://news.livedoor.com

ちなみに、若かりし頃の古田さんは…

出典 http://keeenet.com

バンドマンのような雰囲気のイケメンですね!かつて古田さんが所属していた「新感線」は、出待ち、入り待ちの女性ファンが凄いことで有名でした。

古田さんはその中のひとりの女性の手を引き、そのまま連れて帰ったこともあるというのが驚きです!

古田新太がモテる理由とは

出典 http://blog.livedoor.jp

周りの女性たちから、常に人気がある男性っていますよね。古田さんの場合、パッと見強面ですが、笑った時のくしゃっとしたかわいい笑顔のギャップにやられる人が多いのだとか…。

そんな古田さんの人柄がわかるエピソードをいくつか紹介します。

男女問わず、共演者に優しい

舞台や映画の現場で共演者の方々を「飲みに行こうぜ」と気軽に誘うからではないかという古田アニキ。

ここで松本から、古田アニキがモテるという情報を聞いたことがあると告白。

舞台の時など男女問わず共演者に優しくアドバイスや激励をしてキュンとさせているという。

出典 http://www.ntv.co.jp

飲み仲間には小栗旬さんや小出慶介さんもいるらしく、後輩俳優たちからも慕われています。

無意識のうちに母性本能をくすぐっている

主演の石川五右衛門を演じた古田は、これから観る観客に向かって「まあまあだと思いますよ~」とゆる~い挨拶。実はシャイな古田の照れ隠しで、自信作。天海が「かなりいけてる感じです!」とフォローした。

作品の見所を聞かれた古田は「ザッと観てくれればいいから…」と問題(?)発言。そこで天海が「古田さんは五右衛門そのもの。繊細でシャイなんです」とまたもフォロー。

出典 http://www.excite.co.jp

古田さんの照れ隠しが微笑ましいですね。また、無意識のうちに母性本能をくすぐるのが、古田さんがモテる理由のひとつ。お酒好きのどうしようもない面もありつつ、演技になると超真剣!さらに、シャイな一面もありました…。

男性から見ても“かっこいい男”

ビッグダディー、六角精児さん、古田新太さん、その系統の男性が何故かモテる理由、昔の僕にはわからなかったと思います。でも今は何となくわかります。

皆さんがモテる理由、それは分厚い人間力だと思うのです。

分厚い人間力、わかりにくい言い方をしてしまいましたが、言葉では説明できないような女性に対する特別な情みたいなものを皆さん持っていて、それが女性を惹きつけるのだと思います。

出典 http://motekata.com

その人気は老若男女問わず…

独特の雰囲気を持ち、迫真の演技で渋い役を演じていたかと思えば、バラエティ番組では、かぶりものを身に付けてコントに取り組むなど、さまざまな顔を持つ魅力あふれる俳優・古田新太さん。

俳優としても、男性としても魅力あふれる方だということは確かです。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス