2013年下期のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演し、実生活でも2015年の元旦に結婚され新婚アツアツの東出昌大・杏夫妻。お互いに仕事と家庭を楽しんで充実されている様子は、お二人の文句なしの仕事ぶりからも伺えます。

そんな二人が先日、愛宕神社で挙式をされていました!

出典 http://www.oricon.co.jp

ベストカップル。東出昌大&杏夫婦

杏&東出ベストカップルがついに挙式!

2015年10月4日に、東京23区で最も高い山・愛宕山にある愛宕神社で挙式を行った杏さんと東出昌大さん。

そんなふたりの、運命的な出会いから結婚後のエピソードを振り返ってみましょう。

杏さんのプロフィール

杏さんのお父さんはハリウッドやブロードウェイで大活躍の俳優の渡辺謙さん、お兄さんも俳優の渡辺大さん。

ご自身は、雑誌「non・no(ノンノ)」でモデルとしてデビュー後は、2005年には海外のプレタポルテコレクションや著名メゾンのコレクションに多数出演し、さらに『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれるなどトップモデルとして輝かしい経歴の持ち主です。

女優デビューは、2007年。それ以後、杏さんが出演するドラマは、高視聴率をマークすることで知られています。

東出昌大さんのプロフィール

東出さんは、雑誌「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリに輝きデビューすると、2006年から2011年までパリ・コレクションで活躍された経歴の持ち主です。

一時期ジュエリーデザイナーを目指した…なんて意外な一面も。

運命の出会いはパリの街角

その馴れ初めはまさに映画のストーリーそのもの。お二人は、2006年のパリコレ出演のため、パリを訪れていた時にばったりと街角で出会ったそうです。その頃は、まだ運命の出会いになるとはお二人とも想像だにしなかったでしょうが、赤い糸で結ばれていたのですね。

食いしん坊と料理好きという共通点

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で食いしん坊から家庭料理の達人になる過程を演じきった杏さんですが、私生活でも食いしん坊で料理好きとして知られています。東出さんもお父さんが和食の料理人だったことで、かなりお料理は得意とのこと。

そのエピソードとして、6月25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』に元ゴチメンバーとして出演されていた杏さんから東出さんがウナギを釣ってきてさばく、というプライベートな話をされていました。

美味しいものを食べ歩いたり、お料理を振る舞ったりしながら、二人の距離がぐっと近づいたのでしょうね。

歴史小説好きのお二人

歴女で有名な杏さんの歴女っぷりは単なる歴史好きを超えています。『ごちそうさん』の時代考証については、その当時の本を読んで参考にしたというこだわり。やはりお父さんの血筋なのでしょうか。また、坂本龍馬が歩いた東海道を2泊3日かけて50キロを歩いたというから、そのパワーはすごいですね。

また、東出さんも歴史上の人物に詳しく、その話題になると話が止まらなくなるというから、これも筋金入りです。

お二人の人柄が素敵すぎる

共演者からもお二人の人柄の良さをよく耳にしますが、さりげない気遣いの達人なのだそうです。南海キャンディーズの山里亮太さんはえらく感激し、そのエピソードを披露しています。

家に着くと、妻である女優の杏がお出迎え。山里のために料理をふるまってくれたそうだ。しかも、14日が山里の誕生日であったことを事前に知っていた2人は、山里が以前ラジオで「ハイボールを飲んで潰れた」という話をしていたことを覚えており、ハイボールに合うウイスキーをプレゼントしてくれたという。しかも、山里が作家・司馬遼太郎にハマっていることも把握していたそうで、「めちゃくちゃ読んでほしい本がある」と司馬遼太郎の『峠』もプレゼント。ネタバレがない程度の完全なイントロダクションも披露してくれたそうで、山里はそんな2人にいたく感動したのだ。

出典 http://japan.techinsight.jp

なんともまあ、その心遣いにファンならずともお二人のことを大好き担ってしまいそうな素敵なエピソードですね。仲睦まじいお二人を見ていると、お互いのパワーを相乗効果にして、光り輝いているように見えます。

愛宕神社で10月4日に挙式されました

10月4日に愛宕神社で挙式が行われたそうです。式には杏さんのお父様である俳優、渡辺謙さんと妻の女優・南果歩さん。兄で俳優の渡辺大と家族が勢ぞろいしました。

また、東出の友人で、よく食事をともにするお笑いコンビ、南海キャンディーズ・山里亮太さんも出席されたそうでこんな写真が…!

養子のほうが年上じゃないですか!?名札が「山ちゃん」なのが可愛いですね。

たった一言ですが、良い挙式だったことが伝わってきますね。

挙式は艶やかな白無垢姿で臨んだ杏さん。そのあとのパーティでは、ウェディングドレス姿を披露しました。

女子の憧れ!純白のドレス姿もやっぱり素敵♥

繊細なレースが肩の部分にあしらわれた美しいドレスで登場した杏さんと、エスコートする東出さん。

ケーキカットをする穏やかな笑顔のふたり!寄り添う姿は本当にお似合いです。

ちなみにこの写真をアップしたのは漫画家の渡辺多恵子さん。新撰組を題材にした歴史漫画『風光る』の作者で、大の歴史好きの杏さんとは以前から親交がありラジオで共演もされています。

最後にはこんなほっこりする、ベストショットも載せてくださっていました。

何やら杏さんが東出さんに何か言っているご様子で、いつもの二人が垣間見れる写真ですね。いったい、どんな話をされたのでしょうか?

愛宕神社の本殿は「変わらぬ愛」などの花言葉を持つ胡蝶蘭で彩られており、その言葉通り仲睦まじく過ごされていくことでしょう。

これからもお二人の活躍にも目が離せません!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス