台湾の人気カフェ「コーヒーアレイ(Coffee Alley)」が6月22日、YMスクウェア原宿2階にオープンしました。この店舗がコーヒーアレイ日本初上陸となり、本国の台湾、香港に続き3ヶ国目の展開です。
台湾では若い女性の間で大流行している人気店で、国外からの観光客にも大人気となっています。

ストロベリーアイスクリームワッフル

出典 http://tabelog.com

定番のワッフルは、卵、牛乳、小麦粉、砂糖のみで作られており、シンプルでありながら濃厚な味で、フルーツや野菜と合わせて提供されます。

綿菓子と台湾ポントンのアフォガード

出典 http://tabelog.com

注目のメニューはアイスクリームやナッツを包みこんだ大きな綿菓子の上からエスプレッソをかけて溶かして食べる「綿菓子と台湾ポントンのアフォガード」です。ふわふわの新感覚綿菓子として人気で、ボリュームたっぷり!見た目のインパクトも抜群で、メディアでもたびたび紹介されています。

スムージーなど

出典 http://tabelog.com

そのほかにもスムージーやパフェなどのスイーツや、サンドイッチや数量限定のビーフカレーなどが提供されています。

お店はの内装は落ち着きのあるダークブラウンを基調に、壁に飾られたファブリックパネルや本物の植物を使ったインテリアなど、自然でゆったりとした時間を過ごすことのできる雰囲気になっています。

行ってきた人たちの感想は?

焼き立てのワッフルはサクサクでおいしいです!
新鮮なフルーツもたっぷりのっていて、
その中にはマンゴーもあって大満足
さらにマンゴーシロップをかけるとおいしいです!

出典 http://ameblo.jp

フレッシュフルーツティは
リンゴ、オレンジ、キンカンなど
たっぷりと新鮮なフルーツを使ってます!
リプトンのティーバックが入ってます。
隠し味か干し梅が入っていて、台湾らしい味わいに。
台湾で飲んだそのままの味でした♪

出典 http://ameblo.jp

評判通りのおしゃれなスイーツたちですね。綿菓子と台湾ポントンのアフォガードはTwitterの画像にもあるように、味だけでなく見た目も楽しめること間違いなしです。

原宿に遊びに行く機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:コーヒーアレイ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10YM Square Harajuku 2F
電話番号:03-6447-2922

アクセス:東京メトロ副都心線、千代田線「明治神宮前駅」地上エレベーター出口から徒歩2分。またはJR山手線「原宿駅」表参道口から徒歩5分。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス