横浜・八景島シーパラダイスにデートに訪れたあるカップル。

小川修平さん(31)と彼女の澤田奈代さん(29)。おふたりは12年前、留学先のアメリカ・シアトルの大学で知り合いました。意気投合し交際に発展した頃、修平さんが留学期間を終え帰国。それから約5年間アメリカと日本で遠距離恋愛をするも、距離が原因ですれ違うことが多くなり一度別れてしまいます。

その後、奈代さんが日本に帰国をしてから再会し、お互いに「やっぱりこの人しかいない」と思い再び交際をスタートさせて4年目になります。

「海の動物たちのショーWA!!」を鑑賞しにアクアスタジアムへ。当日は日曜日の昼間ということもあり、2000人入る会場は満席、さらに立ち見のお客さんもおり、とても賑わっています。

ショーも終盤に近づき…

MC「みなさん、ちょっとそのまま待ってください。ショーは終わったはずなのですが…ピエロがなにかを呼んでいます。ん?あれは、アシカのリッキーです!リッキーがなにかくわえて出てきました。文字が書いてありますね…みなさん見えますか?」

アシカのリッキーが何かをくわえています

そこに書かれていたもの。それは…

自分の名前が書かれたメッセージに驚く彼女

何のことかわからず、しばらく固まってしまいます…。

メッセージの依頼者を聞かれ、彼が立ち上がりました

出典<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/iE-ZXxTaLNg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

「“奈代ちゃん、結婚してください!” …このプロポーズのメッセージをアシカに渡した方、お客様の中にいらっしゃいますでしょうか!?」というMCの呼びかけに、修平さんは元気よく「はいっ!」と手を挙げて立ち上がりました。

さらに動揺する彼女。周りからは温かい拍手と歓声が聞こえてきます…。

彼に手を引かれ、ふたりはステージへ…

続いて、アシカくんが持ってきたのは、婚約指輪!

アシカくん、ナイスアシスト!そして、彼の緊張が伝わってきます。

婚約指輪とともに彼女にプロポーズ!

出典 https://www.youtube.com

婚約指輪を受け取った修平さんは、マイクを持ってしっかりとプロポーズの言葉を伝えました。

「この会場の皆さんの前で誓います。奈代を一生大切にします。そして世界で一番幸せにします。だから、こんな僕で良ければどうか結婚してください。」

そしてひざまずいて婚約指輪を差し出します。

喜びの涙を流しながら応える彼女

出典 https://www.youtube.com

奈代さん「今日どうしてもデートがしたいって、珍しく強引に誘われたのでもしかして…とは思っていたけど、(プロポーズが)あるとしたら夜だと勝手に思い込んでいたので、まさかこの場所でこんなサプライズプロポーズをしてもらえるとは思っていませんでした。

横断幕が出てきた時も“誰かのプロポーズなんだ~”と思って見ていたら、見覚えのある漢字が二文字(自分の名前)出てきたのでびっくりしました!シーパラは昔一緒に来た思い出の場所だったので、この場所でこんな素敵なプロポーズをしてもらえて本当にうれしかったです。子供が出来たらまた家族みんなで来て、ここでプロポーズされたんだよって話したいです。一生の思い出になりました!」

出典 http://www.iprimo.jp

そのタイミングでペンギンさんが垂れ幕を引きます

出典 https://www.youtube.com

ペンギンさんも大活躍です!

こちらが、感動のサプライズプロポーズのストーリー

出典 YouTube

見ているこちらまで、ドキドキしてしまいます!

いつものデートのつもりで来た水族館で、まさかの公開プロポーズに彼女は本当に驚いた様子でした。

彼の緊張した笑顔や彼女の嬉し涙を見ていると、お互いを想う気持ちやふたりの絆が伝わります。結婚後のデートでこの水族館を訪れると、当時の記憶がよみがえってさらにハッピーに過ごせますね。

いつまでもお幸せに!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス