記事提供:秒刊SUNDAY

なんと言いますか、月曜日というものは何とも憂鬱で朝会社に行くと大量の仕事が山積みになっているのではないかと不安になります。

しかしいざ会社に行くと仕事が特に溜まっているわけでもなく、良かったと安心すると、続々とせきを切ったかのように押し寄せてくる「誰かが止めていた仕事」。

なぜ自分が…という理不尽さを感じるも進めざるをえない苦痛は耐え難いものです。

そんな中、アサヒビールが公式アカウントとも思えぬツイートで話題をよんでいる。ハッシュタグ「#全日本もう帰りたい協会」で投稿されたこちらの画像は、そんな我々の憂鬱な気分を代弁するかのようなツイートである。

昔のRPGのモンスター戦闘画面のようなこちらの画像は、一瞬ゲームなのか?と思うも、確かにそうだと納得せざるを得ない。

嗚呼、コイツを倒したからといって何か特別なイベントが有るわけでもなく、貰えるわけでもない。平日という日常が訪れるだけだ。

船橋LOFTさんも

ということでもしこれ以外にも興味がある方はハッシュタグ「#全日本もう帰りたい協会」を覗いてみてはいかがだろうか。

ーネットの反応

・▷まほうをつかう▷かえる▷あついからかえる
・1000EXPをかくとく
・たたかう←>たたかう>たたかう
・逃げずに戦わねば。頑張る
・仕方がないので今週も1週間お仕事がんばります。_(:3」∠)_
・にげられない!今週も1週間頑張りしましょう。
・げつようび が あらわれた!どうする?たたかう まほう アイテム→にげる
・たたかう→にげる どうぐ にげられない!!
・なんと げつようびが あらわれた
・とりあえずもう帰ろうか
・まだ寝てたい はたらきたくない
・だるむくり出勤。
・おは出社してました
・月曜日が来ちゃいましたね。
・会社着いた。さあ今週もはたらくぞー。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス