『グルーミング』と呼ばれる…猫の毛づくろい。これは、体温調整やリラックス、また、体からビタミンDを摂取するなど、毛づくろいは猫にとって、絶対に欠かせないモノなのですが…

今回紹介するこの仔猫は、生まれたばかりという事もあり、まだ“グルーミング”の意味がイマイチわかっていません。

ママ猫が行うグルーミングをじっと見つめ…

一生懸命真似をする仔猫。

必死に前足をあげ…

ママの真似をするのですが…

足が短すぎて…届きません(笑)

『あれ~おかしいな~』

『ママと同じ事をしてるのに…』

的な表情を浮かべる仔猫。これは可愛すぎます。

もう一度、ママのグルーミングを再確認し…

いざ!トライ!

では、あまりの可愛さに、思わずニヤけてしまう…究極の毛づくろい動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)カワイスギル!!!

一生懸命、母猫の真似をする仔猫。本人というか、仔猫は必死に頑張っていますが、そんな頑張りとは裏腹に、この動画がもたらす癒しの効果…これはハンパでありませんね。

ママの背中を見て育っていく仔猫の愛らしい姿。以上『「届かないにゃん!」ママ猫の毛づくろいを見て必死に真似をする仔猫が可愛すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス