記事提供:バズプラスニュース

信じられない情報が入ってきた。2015年7月5日(日曜日)に放送されるテレビアニメーション『サザエさん』で、登場キャラクターのアナゴさんが死亡するかもしれないのだ!!

・独特の声が人気のシブい人物

これには視聴者も大ショック!!アナゴさんといえば、あの独特の声が人気のシブい人物だ。『ドラゴンボール』のセルや、『プリズンブレイク』のティーバッグの声として絶大な人気を誇る、若本規夫氏が声優として活躍していることも有名だ。

・穴子さん 最後の晩さん

でもどうして、アナゴさんが死亡するという情報が拡散しているのか?それにはしっかりとした理由がある。2015年6月28日に放送された『サザエさん』の次回予告で、「穴子さん 最後の晩さん」というエピソードが告知されたのだ!!

・若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん

まさに、アナゴさんの死を意味するようなエピソードである。アナゴさんは『サザエさん』の長い歴史のなかでもとても重要な人物のひとり。彼がいない『サザエさん』(若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん)に、存在価値はない。そう思っているファンもいるようだ。

・死なないでほしい!!

できれば死なないでほしいが、こればっかりは脚本家が神であり、我々、単なる視聴者にはどうすることもできない。アナゴさんの生存を願いつつ、放送を待ちたいところだ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス