恋愛で強くなるとは?

出典 http://free-photos.gatag.net

大好きな恋人に甘えすぎたり甘やかしすぎたりしていませんか?お互い馴れ合いになってしまい気がついたらトキメキがなくなってたり!何もかも彼任せの恋愛は好きだけど、ふとした瞬間、つまらなく感じてしまいます。今日は、馴れ合いはイヤだけど恋愛により自分らしく自然体で良い関係になりたい方へ送る10の法則をご紹介します。

恋愛で強くなるための10の法則

1. 自立しているという自覚

出典 http://weheartit.com

自立するという事は自分の生活をしっかり確立するという事。そして私は自立しているんだという自覚を持つ事。彼に依存せず1人でも一人前になれば自ずと恋愛の強度は上がっていきます。

2. 自分のことは自分で決めよう

出典 http://weheartit.com

友達の事、家族の事、仕事の事。彼に相談したくなる気持ちはみんながもっているもの。でもココを少し見直してみましょう。相談するのは構わないのですが、最後は自分で決断しましょう。自分の中で決めた事は誰に対しても言い訳出来ないもの。責任感のある恋愛につながるのです。

3. 少しの矛盾は受け入れよう

出典 https://twitter.com

彼の話に少し矛盾を感じた時、無闇に考えを巡らせ不安に陥ったり、余計にややこしくしていませんか?彼氏・彼女の限らず人間には少しの矛盾はつきもの。気持ちよく受け入れる事で話にもこれからの考え方にも幅が出てきます。

4. 仕事に女をださない

出典 http://weheartit.com

特に社内恋愛をしている人が陥りやすいところです。彼が会社にいることで浮き足立ってしまいがち。直接、彼氏と仕事に関わっている場合は女を出さないのは鉄則。仕事をプライベートのON・OFFをキッチリしましょう。そのギャップがあなたの魅力になります。

5. 怒るのではなく話す

出典TEAM EMI

感情に流されついつい怒ってしまうなら要注意。感情を安定させる事はどんな場面においても強みになります。感情が先立ってしまう恋愛だからこそ怒る事はしないように意識して!疑問に思うこと不安なことひっかかる事があればまず冷静に話せるメンタルを磨きましょう。

6. 泣くときはまず一人で

出典 http://favim.com

「涙は女の武器」と言われる時代は遠い昔。彼と喧嘩したり辛い事があったら強い自分をイメージしてみて!彼氏の前で泣いても何の解決にもなりません。1人の時に思いっきり泣いて、また強くなれればどんな恋愛にも対応する力がつきます。

7. 結婚と恋愛をイコールにしない

出典 http://weheartit.com

結婚をイメージ出来る人だったから別れた後に余計に辛くなったなんて独りよがりではありませんか?恋愛の最中に結婚のイメージをするのは分かりますが焦りは禁物!具体的な話が出てから考えてもOK!

8. 大好きな彼に負担をかけない

出典 https://www.facebook.com

大好きな彼に負担をかけるという事はその分自分へも負担がかかっているという事。構って欲しい、自分を見て欲しい気持ちは分かります。でもその前に自分を見て、自分で自分を磨き満足させ見て下さい。自ずと彼氏もあなたに夢中になるはずです。

9. 一人の目標をもつ

出典 http://weheartit.com

恋愛をすれば大好きな人といつも一緒いに居たいと思ってしまいます。ですが、そんな中でも自分1人で追いかける目標を持ちましょう。1人の目標を持つ事で1人でも何かに向かっていける力がつきます。

10. どんな時も笑顔で!

出典 http://weheartit.com

どんな事があっても笑っていられる女性は輝いているもの。そして内面から強いモノを感じるものです。そう!女性の最大の武器は涙ではなく「笑顔」恋愛においてもそれは同じ事なのです。

恋愛中でも自分らしさを忘れずにいればあなたはきっと強くなれます。いつも恋愛に流され彼に依存してしまいがちなあなた!すべて試すのは難しいかもしれませんが一つ一つクリアしていき今以上に輝くあなたになって下さい。そうなれば、彼はきっとあなたを手放せませんよ!恋愛で強い自分を手に入れ、絆の強い素敵な恋愛をして下さいね。ご訪問ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス