新丸子にイタリアンの新店が6月にオープン!

新丸子駅東口徒歩3分の場所にイタリアンのお店「pizzeria oliva」がオープンした。お店の魅力は店内の窯で丁寧に焼き上げたピザ。平日のランチに潜入してみた。

動画はこちら!

出典 YouTube

外観はこんな感じ

駅から近いにも関わらず、閑静な場所にあり落ち着いている。

ピザランチをいただいてみた

ランチはパスタかピザかを選べますが、店内の窯を見て迷わずピザを注文。数種類のピザの中から私が選んだのはジェノベーゼピザ。どんなおいしいピザがやってくるかワクワクしていました🎶

セットのサラダ

出典 http://ameblo.jp

ジェノベーゼピザ

出典 http://ameblo.jp

ついにやってきました!ジェノベーゼピザが!写真でおわかりでしょうか。見た目以上に大きくてボリュームがあります。そして香りがいいです。

いただきます!

出典 http://ameblo.jp

ピザはあらかじめカットされていて食べやすいです。ひとつのピースはこのような感じです。ピザの耳は適度に膨らんでいてサクサク!生地はもちもちしていて、とってもおいしいです!

甘いものは別腹!?ジェラートを追加注文!

出典 http://ameblo.jp

リコッタチーズやドライフルーツが入っていて食感は抜群。はちみつがかかっています。

美味しさの秘密は窯!

出典 http://ameblo.jp

店内に設置されたこの窯で丁寧に焼き上げるからこそ、美味しいピザができるんですね!

ピザにはローマとナポリの2つのスタイルがある!?

お店の人と話していて、ピザにはローマとナポリの2つのスタイルがあることを知りました。大きな違いは生地。

ローマスタイルは薄く伸ばしてパリパリに焼き上げる。対してナポリスタイルは厚みがあり耳に膨らみを持たせるのが特徴だとか。みなさんはどちらのスタイルが好みでしょうか。私はふっくらのナポリスタイルだなあ。

いかがでしたか?新丸子は東横線沿線で武蔵小杉からも近くアクセスがいい場所です。休日のランチに足を運んで、おいしいイタリアンはいかがですか?

pizzeria oliva
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-820-3田中ビル1階

この記事を書いたユーザー

YUICHI このユーザーの他の記事を見る

いい夫婦netというブログで、夫婦の日常や思ったことを書いています。Blog:http://efufunet.hatenablog.com

得意ジャンル
  • 料理
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス