皆さん『legoizer』というサイトをご存知ですか?

数日前、大企業を辞め『レゴ』で起業した、日本に1人だけのレゴ社認定『プロビルダー』のニュースが、TVやネットで話題となっていましたが、今回紹介する『Legoizer』あれば、そんなプロをも凌ぐ大作…作れるかもしれませんよ。

早速ですが『Legoizer』。簡単に説明致しますと、レゴを使って絵や肖像画を描くレゴモザイクというジャンル。これを簡単に手伝ってくれるのが『Legoizer』でして、例えば、モナリザをレゴモザイク化したい場合、サイト中央にある…

この部分に、画像をドラッグしながらアップロードします。すると…

モナリザが、一瞬で…

モザイク化!

そして、ここからが凄いのですが、このモナリザを作るにあたって必要なレゴと、その個数を『Legoizer』は教えてくれます。ちなみに↑のモナリザ。完成予想図は112cm x 149.4cmになるようで、実際に必要なレゴと個数はコチラになるのですが…

全て揃えるのはとっても大変な作業ではあるものの、これだけの種類と個数を、たった数秒で教えてくれるとは…これは本当に凄いですよね。また、『種類や個数だけ知っていても作れないよ!』と思う事なかれ。更に、サイト上の“instructions”ボタンをクリックすると…

どこにどのレゴを置けばいいのか…完璧に教えてくれます。

例えば、こちらが上から10段目のレゴの配置ですが、10段目の左から14個目には、イエローオレンジのレゴ(種類は画面下に表示されます)を設置する等、超親切な解説っぷり。これがあれば、どんなに不器用な人でも、驚きのレゴモザイクが出来てしまうことでしょう。

レゴ好きにもあまり知られていない『Legoizer』。おそらく、今後は“立体的な作品”も作れるように進化していくと思われますので、まずは、自分の大好きな絵や写真。レゴモザイク化してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス