まもなく7月。本格的な夏がやってきますね。そんなところへプチプライスで美味しいアイスが食べられるという情報が飛び込んできました!

必要なものは、カップヨーグルトと割り箸だけ。カップの蓋の上から割り箸をさして凍らせるだけで、簡単なアイスができるというのです。すでに試した方がツイッターに続々。早速その声を見ていきましょう!

やり方はこの写真のような感じ。「そこらへんのアイスより美味しい」とのコメントに、「今年の夏はこれでいくわ」との宣言!

パイン味も美味しかったそうです。

色んな味を試すのも楽しそうですね。

「シャリシャリしててシャーベットみたい」だそうです。

どアップの写真と「おいちい」の一言!

「表面だけ凍ってる感じのが好み」という方も。

桃缶を自分で入れて凍らせるバージョン。これも凍りかけがいいとか。

「美味しい美味しい」と繰り返す方や…

「マイブーム」になっている方も。アイス買わなくなるまでなんですね!

「食べるのに時間がかかるから、満足度高いかも」「安上がり」とも。

筆者もやってみたくなってきました!

冷凍庫に余裕のない方は、棒をささないで召し上がる方法もあるそうですよ!

いかがでしたか?何より簡単で美味しそうなのが魅力のこのレシピ。「安上がり」とあったように、お試ししやすい価格でヨーグルトが売られていることも嬉しいですよね。皆さんもこの夏はぜひヨーグルトを凍らせて、涼をとってみてください♫

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス