美しい顔立ちとモデル並みのプロポーション、そしてぶっちゃけキャラで人気急上昇中の浅田舞さん。最近では見ない日はない、というくらいTVでも引っ張りだこの舞さんの魅力に迫ってみたいと思います。

現在、タレントとしてブレイク中!

スラリとしたスタイルに、シンプルなワンピースがお似合い!

スポーツキャスターだけにとどまらない魅力

スポーツキャスターとしてだけでなく、タレント・リポーターなど幅広く活躍。少し前に発売された写真集も、ナイスプロモーションが話題となりました。

アーティストMVに起用され活動の幅がひろがっています

涙を流すシーンも透明感がありますね。

もちろん、フィギュアスケーターとしても魅力大!

優れた容姿をいかして活動中の舞さんですが、フィギュアスケート選手として現役時代は数々の大きな試合に出場。

モデルとしても活躍したスタイルの良さ、長い手足を生かしたスパイラルシークエンスが得意技。

出典 http://mai-asada.jp

ジュニアスケーター時代の2002-2003シーズンは、全日本ジュニア選手権で2位。その後の世界ジュニア選手権でも4位入賞を果たしています。翌2003-2004シーズンではジュニアグランプリスロバキア大会で初優勝と、好成績をおさめています。

しかし怪我などによりジャンプが不調に。2009年度にシニア強化選手の指定外となってからは、競技会には出場しなくなります。今ではアイスショーなどのイベントで、舞さんのスケート姿を見ることができます。

練習でしょうか?ちょっと天然?なコメントもキュートです。

お姉さんとして真央選手を見守り続けている

アイスショーで「アナと雪の女王」を2人で演じたこともある舞さんと真央選手。

自身のジャンプが不調に陥る中、トリプルアクセルを持ち味にめきめきと頭角を現す真央選手と確執が生まれたり、夜遊びに興じることもあったそう。ですが、今は姉妹仲も戻り、現役続行を決めた真央選手をお姉さんとして、真摯にサポートしている様子。

真央選手を支える姉としてのコメントがけなげ

TVのトーク番組では自身の恋愛について開けっ広げに語るなど、そのぶっちゃけキャラで人気の舞さんですが、外見だけでなく飾らない性格と妹思いのやさしさが、今の活躍につながっているのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

かりんとう このユーザーの他の記事を見る

こんにちは。
個人的に気になることを書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス