記事提供:CELEBLY

この曲を聴くと、あの人を思い出す…。

誰かを初めて好きになったり、恋が実ってとっても嬉しかったり、忘れられないような片想いをしたり、今でも特別だったなーと思える人との失恋だったり。

そんな、恋をしたときいつもそばにあった恋うたをプレイリストにしてご紹介いたします。共感する歌は、ありますか?

<ワクワクするような片想い>Crystal Kay/恋におちたら

出典 YouTube

“心から心から思う君が大切なものはものはなんですか”
“その笑顔 その涙 ずっと守ってくと決めた恋におちて I love you”

<恋人のいる人を好きに…きっと叶わない片想い>平井堅/even if

出典 YouTube

“鍵をかけて終電を越えて君がこの店から帰れないように”
“今はただ独りよがりだけど 本当の気持ちなんだ”

<好きって言いたい。でも言えない>Dreams Come True/LOVELOVELOVE

出典 YouTube

“ねぇどうしてすごくすごく好きなこと”
“ただ 伝えたいだけなのにルルルルル…”
“うまく言えないんだろう…”

<ふとしたケンカで気づく大切さ>清水翔太/君が好き

出典 YouTube

“君が好き 世界中で誰より”
“ずっと側にいて同じ夢を見よう”

<ミスチルの究極のラブソング>Mr.Children/抱きしめたい

出典 YouTube

“抱きしめたい溢れるほどの想いがこぼれてしまう前に”
“二人だけの夢を胸に歩いて行こう”

<やっぱり初恋は特別>宇多田ヒカル/First Love

出典 YouTube

“明日の今頃にはあなたはどこにいるんだろう”
“誰を想ってるんだろう”

<まだ癒えないけど、前向きになりたい>JUJU/奇跡を望むなら…

出典 YouTube

“奇跡を望むなら泣いてばかりいないで”
“シアワセにはふさわしい笑顔があるはず”

恋をしたときに聴きたいプレイリストをご紹介しました。恋は楽しいものでもあり、ときに切ないものでもありますよね。そんなとき力になってくれるのが音楽の力。あなたにとっての特別な恋うたはなんですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス