待ちに待った夏目前、ミサンガブームが再燃中!

2015年は70年代ファッションや、ボヘミアンスタイルが流行中!その流れから注目されているのが、ご存知、“ミサンガ”。写真のミサンガウォッチも、今をときめくアイテムと話題ですよね。さらにはネイルでも、“ミサンガネイル”と呼ばれる、ミサンガモチーフのデザインが流行中なんです。早速、そんなミサンガのネイルデザインをチェックしちゃいましょう。

ミサンガネイルに、オンナ心をくすぐられる…♡

出典 http://instagify.com

ホワイトベースにカラフルなミサンガモチーフがキュート!

ミサンガは色によって願い事の意味が違ったり、つける場所によっても意味が変わります。指輪でもつける指によって意味があったりするので、その点にも注目しながらネイルデザインを考えると楽しいですね。

写真のように、夏らしいデザインと、ミサンガモチーフを組み合わせるのが注目されているそう。

今すぐトライしたくなっちゃう、ミサンガネイルのデザインが続々!

参考にしたくなる、可愛いミサンガネイルのデザインをチェック!セルフネイルする人はもちろん、サロンでネイルをする人もしっかりチェックしておきたいですね。

出典 http://pinsta.me

ターコイズとピンクが夏らしくって上品。

出典 http://pinsta.me

水面を思わせるデザインと、シェルも組み合わさって夏らしく!

出典 http://nailplus.me

横にミサンガをデザインしているものが多いですが、縦に施すネイルもおしゃれですね。

出典 http://iconosquare.com

すべての指に願いを込めたくなりますね。

出典 http://ameblo.jp

ペディキュアにもミサンガをデザインしているものを発見しちゃいました。フットネイルにも気が抜けない、これからのシーズンにぴったり!

出典 http://ink361.com

まるでミサンガを重ね着けしたような、繊細なデザインがとってもキュート。

プチプラや、100均のアイテムでも作れちゃう!

実はこのミサンガネイル、100円ショップのアイテムなどプチプラな材料で簡単に作れるんです。安く買えて、とっても簡単ときたら言うことなし!なかなかセルフネイルデビュー出来なかった、初心者さんにもおすすめです。

■ネイルストーン

出典 http://loveben10.exblog.jp

100円ショップには、プチプラには見えないおしゃれなデザインの“ネイルストーン”がたくさん。並べて乗せるだけで、ミサンガデザインになっちゃうんですよ。

■刺繍糸

出典 http://87banchi.blog.fc2.com

刺繍糸を直接ネイルに埋め込むという方法もおすすめ。ベースを塗り、爪の形に合わせて切った刺繍糸をON。ベースが乾いたらストーンを乗せるなどアレンジし、トップコートを塗って完成です。ベースとトップコートをジェルネイルにすれば、持ちもアップ!

■細筆

出典 http://mitoca.blog73.fc2.com

慣れてきたら、ミサンガモチーフを直接爪に書くのにトライ!何本も重ね着けしているように書くのがおしゃれとの噂です。ミサンガデザインは真っ直ぐにならなくてもいいので、不器用さんでもチャレンジしやすいのが嬉しいですね。

お馴染みのミサンガや、今が旬のミサンガウォッチだけでなく、ネイルにも取り入れたらおしゃれ上級者を気取れそう。今のうちからデザインをチェックしておいて、夏はトレンド感抜群のミサンガネイルデビューしちゃいましょ。願いをぎゅっと閉じ込めながら作ったら、LOVEなあの人からも、褒められちゃう予感♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス