記事提供:いいモノ調査隊

筆者のiPhoneには音楽が約51GB入っているので、カバンにはいつも小さなイヤフォンを忍ばせています。昔は密閉型のデカいヘッドホンを持ち歩いていましたけど…やっぱり小さいほうが楽で。

でも、いざカバンから取り出すとコードがほどよく絡まっているんですよね…キレイに束ねていたはずなのに。と、そんな小さなお悩みを100%解決できる大きな特徴を持ったイヤフォン、見つけましたので試してみました。

zipper earphone muzip。今回買ったのはグリーンですがカラーはいろいろあります。パッケージのイラストも違うので見ていて楽しいですよ

このイヤフォン、コードの大部分がすべてジッパーになっていて、自由にくっつけたり分けたりできるんです。そう、絡まるなら1本にまとめちゃえばいいじゃない!的な発想で生まれた商品なのです。

プレーヤーにつなぐプラグ部分以外はすべてジッパー。結構長い部分までコードを分けることができます

分けると普通のイヤフォンぽくなるでしょ?振動などでジッパーが下がらないよう、付属のストッパーを自由な場所に付けることもできました

知り合いの女の子に使ってもらいました。ジッパーは無骨なイメージだけど女子が使ってもけっこういけると思います

普通のコードよりも少しゴワゴワしているのは最初ちょっと違和感がありましたが、それ以外は結構快適です。二股に分かれる位置を自分で調整できるのが便利。

今まで使っていたイヤフォンよりは大きくなりますけど、絡むストレスから解消されるのがとにかくうれしいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス